ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

夏休みデビュー・・・

なんか急に暑くなりましたね。
昨日は、お仕事先でも2人熱中症で倒れました・・・
倒れた後も、起きて仕事してたので大丈夫でしょう!

はい。
ごらんいただきありがとうございます。

そんなわけで、夏ですねぇ。
いつの間にか8月です。
子供達は夏休みとかでデビューの時期です。

上の子供も8月は学校に行かなくていいからと
髪を染めたいなどと言い出しました。

私的には、どーぞー。
髪を染めるのも、ピアスもオッケーですが、
夏休み限定の毛染めに美容院で本気でお金をかけるのは
もったいないので、家でやってみよう!となるワケです。

って、事で最寄りのイオンで買ってきてやるんですが、
染めるのは毛先だけ。と言うんです。

イメージとして見せられた写真は毛先だけ
ドピンクやドブルーのモデルさん。

んー???

流行ってるの?

って言うか、色入れるの?
こんなはっきり染まらんやろ。って感じです。
そして毛先だけって・・・

まぁ、いいや。
色々やってみ。それも勉強。
と、作業開始〜!

f:id:BBmetal:20190803160738j:image

色はピンクらしい。

毛先だけなので、大量の液が余りました。
下の子供も染めるか?って感じだったんですが
空手の先生に怒られるのはイヤだ。
という事でやめました。

そして、じゃー・・・

ネジさんも染めてみよう!

f:id:BBmetal:20190803160848j:image
髪の毛が鉄のように硬いネジさん。
染まるかどうかわかりませんが、
少しくらい色づくかなぁ?と
期待しながら待つ事1時間・・・

f:id:BBmetal:20190803160905j:image
まったく染まってませんね・・・
あたりまえ?ですか?
ほんのりでも色付くかなぁ?と思ったんですが・・・

ちなみに子供の髪も予想通り微妙〜。
ちょっと茶色くなった?光に当てるとピンクっぽい?
痛んだだけか?

んー・・・          微妙・・・

はい。報告終わりです。


では〜。