ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

歯医者さん。

さて、今回は歯医者さんです。

 

f:id:BBmetal:20191129125221j:image

ご覧頂きありがとうございます。


何年か前にも「歯医者さん」という
タイトルでブログを書いた気がしますが・・・


子供が歯の矯正をしている関係で毎月のように
歯医者さんに通います。


地域では人気の矯正歯科で前にも書きましたが
待合室に先生の趣味的なモノが多く飾られ
そこで見た歯医者さんのメタルアートが気になって
前に書いたことがあったと思います。


前から歯医者さんってカッコイイ椅子があるなぁ!
と、思ってました。
電動リクライニングはあたりえまで、モニター付きの作業台。
エアーツールがたくさん並んで上からは強力なライトが!
しかも水回りも付いてたりします。


そして、この歯医者さん。
中々のメタルアート好き!
歯の矯正に使う器具も上手に作ってくれます!
ステンレスワイヤーをコーナンで売っていない
特殊なペンチで曲げ曲げして、上手にロウ付け。


凄い腕前です。
(それはメタルアートちゃうやろ!)


ワイヤー系のアートをやる人なら
あのペンチは持ってこいですね!
こんなヤツです。

f:id:BBmetal:20191129125301j:image
先っちょが色んな大きさで曲げれるように
なっているペンチで、1つ欲しい・・・


んで、


この歯医者さんの下駄箱にあったメタルアート
詳細は不明ですが、確か先生に確認したところ、
バリ島かどっかって買ったとか?
言ってはったと思います。
なかなか雰囲気のある作品ですね。

f:id:BBmetal:20191129130619j:image
で、同じテーマで私が作るとこーなりました。

f:id:BBmetal:20191129125221j:image

f:id:BBmetal:20191129125829j:image

f:id:BBmetal:20191129125840j:image
なんか、ゴチャゴチャしてますね。


性格のせいわかりませんが、細かい所が気になります。
色々リアルに作りたい。
結果ゴチャゴチャしてしまう・・・
まぁ・・・
そーゆー作風ってことで・・・


でも、
椅子だけだったらスッキリしていい感じ
だったりするんですよ。

f:id:BBmetal:20191129125919j:image

f:id:BBmetal:20191129125934j:image

f:id:BBmetal:20191129125953j:image

f:id:BBmetal:20191129130018j:image
ね。


でも、人が乗ると・・・

f:id:BBmetal:20191129130038j:image
「はい、お口開けて下さーい。」


先生もつけると・・・

f:id:BBmetal:20191129130055j:image
ゴチャゴチャする・・・
小さく作りすぎかな?


はい。
そしてできた作品は先生に強制的にプレゼント。


矯正歯科だけに?(まったくおもんない)
それも下駄箱に飾って頂いてまーす。

 

でわ〜。