ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

お値段以上・・・エディオン!

ども。


ご覧頂きありがとうございます。


私ごとですが、11月も忙しかったです。
週末は子供のお友達がお泊りに来てくれたり
空手の試合で県外に行ったり、
メタルアート展に行ったり、
お仕事の出張で名古屋に行ったり、
会社の社員旅行があったり・・・
あー忙しかった!


もう12月ですか・・・まーよいです。
(何の話や!)


はい、久しぶりの大きな予定のない日曜日でした。
とりあえず、午前中は忙しくて行けていなかった
お墓まいりへ。
久しぶりだったせいか、草ボーボーではりきって
お掃除してきました!


そして昼から、買い物に。


メタルアート展で頂いた賞金で、
前から欲しかったイスを買おう!と思い、
最寄りのニトリへ。


実は前から欲しいと思ってたイスがあるんです。
くだらないこだわりですが、
可動式のひじ置きが欲しい。
皮や合皮でなく、メッシュ生地。
そして大き過ぎないこと。家がせまいので。
まぁ、それだけなのですが、
この3つの条件だけでかなり限られて来ます。


そもそも、私の欲しいのは
ワーキングチェアー的なイス。
そして、いつもネジアートとかやってるのはリビング。
リビングのご飯を食べる机です。
その時点で、事務所や書斎などで使う
コロコロ付きのビジネスチェアーは
設定的におかしいです。


最初は家族の反対にあってましたが、
しつこく言っていたら理解してくれたのか
マヒしてるのかわかりませんが、
今はまったく反対されなくなりました。


前から探してて、5000円くらいでないかなぁ?
って思ってたんですが、あっても10000円越えてて
ちょっと高いなぁ。って思ってたんですが、
頂いた賞金で買いたいと思います。
って事で、最寄りのニトリで条件を満たすイスを
探す訳ですが、実はいつもニトリ
行くたびに毎回座ってチェックしてた
イス一択なのは知ってました。
コチラ

f:id:BBmetal:20191201212943j:image

f:id:BBmetal:20191201212956j:image
他に条件に合うイスはありません。
まぁ、まったく問題なし。ただ値段が高い。
コチラのイスは13797円。
消費税を入れると15176円。
希望の5000円をかなり上回ります。
が、それは勝手な私の希望。
高いですが、お値段以上ニトリさん。
信用しましょう!


って事で、はりきってカードを持って行ったんですが、
残念ながら在庫なし。
あれば持って帰るつもりだったんですが、
近隣店舗にもなし。取り寄せになりました。
12/1注文で12/7入荷。遅っそ!(何便?)


まぁ、いいです。


って事で、1週間おあづけ。
ちなみに、今使っているイスもニトリで買った
フツーのご飯を食べるテーブルのイスです。

f:id:BBmetal:20191201213052j:image
実際置いてみると違和感パナイかもしれませんね。
それはその時また考えます。


そしてもう1つ欲しかったモノがあります。
勉強机に置くようなライト。


デスクライト?とか言うんですかね?
もちろんコレもネジアート用。
兼、受験生(再来年受験)の勉強用。


一応、今使っているモノもあるんですが、コレが
誰かの結婚式の引き出物のカタログショッピングで
もらったクソモッサイUSB LEDライトで
全然気に入ってませんでした。(怒られるわ!)

f:id:BBmetal:20191201214037j:image
なので、コレも買い替えたいと思ってました。
てか、コレに関しては受験生が勉強するのに
いつも暗い所でやってるので、早急に必要。
と思ってました。

それをシェアすればいいやん!って。
って事で、続けて最寄りのエディオンへ。


私はエディオン好きです。
ミドリちゃんの頃から・・・
残念ながら最寄りのエディオンでは、ドローンの
取り扱いありませんが、基本的に電気製品はエディオン


昔テレビを買って、1週間ただずに

壊れた事があったんですが、その時の対応が

良く、すぐに代替え機を用意してくれて

同じ値段で新型に替えてくれました。

その時からファンです。
はい、エディオンの回し者とかではありませんよ。


えーっと、何の話でしたっけ?


あー!そうです、デスクライト。
ただのライト。特に特徴もない・・・
んー?
値段は4000円くらいのモノから15000円くらい。
何が違うのかもよーわからん。


片っ端から灯けたり、消したり・・・
わからん・・・
ライトなんてみんな一緒か?デザインか?
何でもいいか?1番安いのは4000円くらい。
でも、形が好みではない。

メーカーもよくわからん。


などと、わからないなりに考えてたんですが、
1つだけ、スッゴイ気になる子が・・・


ライトとしては、フツー。明るさ調節付き。
最大の特徴は、非接点式充電器Qi対応。
そう、ライトの台部分にQi対応のスマホ
乗せるだけで充電ができる!
おー!いいやん!いいやん!
そしてよく見ると、USB充電器用のポート付き!
完全にこの1つだけ差別化されてるやん!
お値段も5250円(税別)とお手頃。


もう、これしかないやろ!って事で、
コレください!と、なる訳ですが・・・
在庫の並べてある箱にそのライトはなさそう。
ワンチャン倉庫から出て来るかとも思いましたが、
ノーチャンでした。


近隣エディオンにも在庫なし・・・
「お取り寄せします。」と言われたのですが、
毎晩暗い所で勉強している受験生には、
もう今夜からでも使って欲しかったので
ダメ元でこの展示品でもいいので、売って欲しいと
言ってみると、担当のおじさんが来てくれて
いじくりまわされてるモノより、取り寄せた方が
いいのでは?と説得されましたが、
もう、欲しい欲しいモードになってたので、
じゃー、「コレでいいしちょっとまけて!」と
お願いしてみると税込4800円にしてくれました。
わーい!ありがとう・・・


って、買わせて頂きましたが・・・


この話、コレでいいのか?


いや、「欲しい。待つのはいや!」と
ワガママ言ってるのは私。
そして値引きまでしてと・・・
エディオン側としては、別に売りたくない展示品。
売れば展示品がなくなる。
その商品が型遅れとかならともかく、
ただ展示品がなくなる。

もし、また展示したければ
新しく新品を降ろさなきゃイケナイ。
もしくは、展示しないならその商品はその店舗では
二度と売れる事はない・・・
なんか凄い悪いことしたわ。


どーゆうシステム?


てか、やっぱエディオン好き。
って事で、ブログで宣伝しとくわ。
dポイントも付けてくれたし。

お値段以上!エディオン

てか、お値段以下?エディオン

(いい意味で。通常販売価格より。)


で、早速使ってまーす。再来年の受験生が。

f:id:BBmetal:20191201214113j:image

f:id:BBmetal:20191201214128j:image

おー!タブレットの充電もできます!


しかし・・・


アレですわ・・・


子供のiPhone XはQi対応してるけど・・・


私の8は対応してないのね・・・


知らなかったわ・・・

 

でわー。