ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

フクギョー・・・

サラリーマン的なお仕事を
がんばってやっていると年に2回ほど
ボーナス的なモノが頂けるわけです。


はい、ご覧頂きありがとうございます。


その時期がやってまいりましたぁ。
わーい!


私の所属している会社ではそれに伴って、
会社とのフィードバックとかいう
面談的な話合いが毎回催されます。


いつもは、会社からの要求や要望的な
キツ目のことを言われますが・・・


今回は様子が違いました。


この年末に4人ほど、決して多くない
貴重な社員が辞めてしまって
運営陣は弱腰です。

 

これ以上、連鎖的に辞められては大変。と
言う感じで・・・

最終的には「辞めたいと思ってる?」と聞かれたので、元気よく「はい!」と答えておきました。


まぁ、辞めた人達の理由は様々で、皆それなりの
綺麗事を準備してた様ですが・・・
ホントの所はわかりません。
みんなそれぞれの事情があっての事かと思います。


私の場合、さしあたり子供の大学受験でお金が必要だと
思っているので、今ならお金次第で動きますよ!
FA宣言したいぐらい。と言ったんですが

どーしてものときは会社がお金を貸すから辞めないで。
って話になりましたが・・・


まー元々、お仕事内容は好きですが、会社組織は
嫌いなので。バランスの問題かな?

イヤになったら辞めますよ!
イヤなお仕事も意味わからんルールもお仕事。
お金もらってやってるお仕事なんですから!
なので、それに対して割りに合わん!と
判断したらやめますよ!

と、ここぞとばかりに強気な発言。


そう!そんな感じなので会社と交渉するなら
今でしょ!
ってことで、前々から思ってた
「とりあえず、辞めないから副業させて欲しい。」
と、言っときました。


ネジアートもブログもがんばれば収入になるのでは?


と、思ってます。
会社の公式回答は保留ですが、
働き方改革の後押しもあり
緩和される方向らしいです。
私の言う副業とは、夜中にコンビニのバイト
とかでもなく、本業の延長のバイトとかでもない。


ブログも含むアート活動。
まったくお金にならない可能性も大きいですが、
ちょっとしたお小遣いになる可能性も秘めてます。
2020年。
もしかすると大きく方向性がかわるかも?
です。
などという、現実と妄想の狭間を楽しむのはその辺にして
次作りたいモノの材料調達しにいつものコーナンへ。


が、しかーし!

f:id:BBmetal:20191206123834j:image

そー言えば、一昨日全部買い占めたんやった!

補充されていない。

8枚入り58円なら何袋か残ってます・・・


ん?


単純に1枚で考えると58÷8=7.25円。
100枚買った場合は228÷100=2.28円。

しかもオマケ付き!
あんまり考えてなかったけど、

メッチャ割高やん!


ヤメヤメ!とりあえず。


でも、たぶん今日行ける範囲の仕入れ先は、
ココしかない。


んー・・・

 

まーいいや。
また明日考えよ・・・


ではー。