ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

A Hard Day's Night

はい。こんばんわー。


ご覧頂きありがとうございます。

 

もうこんな時間ですか?

今日はなかなかいそがしい1日でした。

 

だいぶ飲んでますが・・・

 

えーっと・・・

この前作りました芳香剤カバーなんですが・・・

よくわかりませんが・・・
こーなってます・・・

f:id:BBmetal:20191208014824j:image

んー?何があった?

まぁ、嫁的にも失敗。
まだ完成形ではないそーです。

最早、ネジアート関係ないですな・・・

 

はい、本題です。

 

ココからはドローンとかの話しになります・・・

長くなりますので、すいませんが、

興味ない方はスルーして下さい。

 

わーい!
少し早いサンタさん来たー!

f:id:BBmetal:20191208121511j:image

dji  Mavic Miniでーす!

 

サンタさん?

自分で注文してお金払って、

佐川急便が持って来てくれました。

 

はい。確か発表されたのが10/30で

その日の夜に注文。

その時点ででは、発表と予約開始で

まだ、販売はしてませんでした。

実際に販売が始まったのは多分11月の中旬くらいですかね?

 

そして昨日、12/6(正確には一昨日)に

納品されました!

 

djiのショップでのお買い物は初めてでしたが

安心簡単でした。

私は知らなかったのですが、発送連絡メールが来て

中国発送だと思ってので追跡してもまだ早いなぁ。

って思って油断してたんですが、

次の日届いてビックリ!

ワーオ!サプラーイズ!

なんやよくわかりませんが、サンタさん来た?

という感覚にになる訳です。(なるのか?)

 

ちなみにこのdjiのMavic Miniは46200円です。

私が今回注文したのは

Mavic Mini Fly More コンボって

バッテリーが2本追加と、充電器、

専用のキャリングケースや

プロペラガードなども付いて59400円。

お得なのかは計算とかしてないので

わかりませんが、多分お得なんでしょう!

この専用のキャリングケースがかわいい。

箱マニアにはたまりません!

f:id:BBmetal:20191208121658j:image

f:id:BBmetal:20191208121710j:image

なぜか、消費税、送料込みです!

 

とりあえず、昨日の夜に充電及び設定

部屋でのテストフライト済ませてみました。

家族に「うるさい!」と言われながら・・・

静かな方だと思うんだけどなぁ?


で、本日はお休みで雨も降ってない・・・

飛ばしたくてウズウズしている私は
テスト前で学校で勉強すると言っている

上の子を学校まで送りがてら嫌がる下の子を引き連れて、

初フライトへ行くわけです・・・


何度か飛ばしている河原なんですが、
霧なし!微風!曇り空といったロケーションです。

 

近くに誰もいない事を確認して
とりあえず、飛ばしてみます・・・

f:id:BBmetal:20191208121941p:image
このブログは動画対応してるかな?

とりあえず静止画で・・・


予想とおりの、ヤバイ機体です。
さすがdji!
安定性パナイですね。


2バッテリー飛ばしましたが、とにかく安心。
50メートル越えても安定です。

f:id:BBmetal:20191208122028p:image

ちなみに写真は60メートル超えてますが・・・

動画でお見せできないのは、残念ですが、
雰囲気だけ・・・

f:id:BBmetal:20191208015114p:image

f:id:BBmetal:20191208122058p:image

f:id:BBmetal:20191208122126p:image

口閉じろ!

f:id:BBmetal:20191208122150p:image
機体の安定性は文句なし。(シロートが偉そうに!)

飛行時間も私には充分。

逆に余るくらい。

 

そして帰ってパソコンで画像を確認しましたが

流石、3軸ジンバル、2.7Kカメラ!充分です。

後から機体のSDカードのデータを携帯で見ることが

できる所もGOOD。

私的には、カメラの角度が変化できるのはホントにステキ!

ただ、移動しながらのカメラ移動は練習が必要そうですね。

 

いやー、この性能で60000円弱。
ヤバイです。


って、ドローンやってると感覚がマヒすると

いうか、よく考えたら60000万円って
普通に高いですよね?
子供の学費が高い!

とかいいながら60000円って。

 

・・・

 

一応、自分のおこずかいの範囲でやってますが・・・


限界眠いので・・・

この辺で・・・
まだ、他の話題も色々描きたいことは

あるのですが、つづきは明日にさせてもらいます。
おやすみなさい。


でわ〜。