ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

空手 全日本!

ご覧頂きありがとうございます。

この週末は、色々あります。

今回は、ネジでもなく、ドローンでもなく・・・

空手です。
日本空手道選手権大会が本日、群馬で
開催されております。

また長くなる予感しかしませんね・・・

 

と、その前に、
昨日の話でニトリで買ったイスが届いたので
取りに行って来ました。

f:id:BBmetal:20191208233825j:image

リビング的なキッチンに置きましたが・・・
特に違和感なく・・・
採用です。

 

驚いたのは、思った以上にバラバラでした。

f:id:BBmetal:20191208233858j:image

でも、大丈夫!

私は家具を組み立てるのも得意ですよ!
近所の人からも時々頼まれます。
ネットで買った家具が組み立てできないので
来てー。って。
もちろんいいよー!って行ってみると
だいたいモッサい工具で組み立てようとして
ネジが回らないとか
説明書を見てるが理解できていないパターンです。
他にも、色々頼まれがちですが、
1番ウケたのは「ワインを開けて欲しい。」
斜め向かいのお家の奥さん。
なぜか何年か前から旦那さんは見てないのですが
酒飲みで近所では有名です。(害は無い)
帰ったら家の前にワインのボトルを持って
ニヤニヤしながらウロウロしてしてる人がいて、
「よかった!待っててん!」って。
必死かっ!!
わからんでもないけど・・・

 

あー、また関係ない話になりそうでしたね!

危ない危ない!
(なってるし!)

 

えーっと、イスです。
まだ1日目ですが、いい感じです。

 

はい。そんな事より・・・
(そんな事?)

 

おまたせしました!空手ですよ!全日本!


待ってませんか?

つーか、先に謝っときます。
ごめんなさい。

今回は本当に興味ない方にはわからない話です。


すいませんが、興味ない方はスルーして下さい。


あと、写真なんですが、子供の写真のネット使用は
嫁的にNGらしいので、すいません。隠してます。
ごめんなさい。

 

では、改めまして
オスッ!

 

今日、12/8は全日本空手道選手権!イェーイ!
毎年年末恒例のお祭りです!(大会やし!)
年齢、キャリア、体重なんか関係なく、
今年、日本で1番強いヤツ決めようぜ!って
大会で女子でいえば、決勝で植草選手vs.宮原選手
みたいな普段ありえないドリームマッチなんて事も。

 

正確には、昨日から団体もやってました。
私の応援するチームも入賞!やた!

 

よく頑張りましたね!

おめでとー!

 

はい、で?

 

えーっと今年の開催地は群馬?

群馬って?


なんかオリンピック前に武道館が
耐震工事?かなんか知りませんが
使えないかなんかで、なぜか群馬。

 

って事で、今年は行けませんでしたが、
やっぱ後悔しかありません・・・


テレビにかじりついて見てましたが、
あー・・・
行きたかったー!

 

優勝は女子は斎藤綾夏 選手!
男子は五明宏人選手!
おめでとうございます。

 

特に斎藤選手・・・  好きです!(告白?)
アレは数ヶ月前・・・
アル場所で練習されてる斎藤選手を

偶然見学させて頂きました。
練習終わりに写真も撮って頂いて
サインまで頂きました!親子で。

 

私は本当にツイてまして、
色々な選手とお会いする機会があります。
もちろん関係者とかではなくイチファンとしてです。
ただ、本当にツイてて、
詳しくはいいませんが、JKFan冥利に尽きる環境です。

 

結構色々な大会なども見に行く方で、
だいたいサインや写真を頂ける
タイミングは心得ております。

 

欲しい選手の行動パターンを予測し、
例えば、どこの大学出身とか、どこの団体に所属的な
事を考え、試合が終わったあとその団体の近くで
待っていると、部員や先生方に挨拶に来られる事が
多いので、一通り祝福が終わって、落ち着いた時。
その時がチャンスです!

もちろん一応、マナー重視で
試合前に声をかけたりする事はありません。
私の場合、この選手1人だけが特別に好きとかではなく
皆さま、私を楽しませ感動させてくれて
本当に本当にありがとうございます!って想いです。
なので、空手選手みーんな好き!です。
と、言う事で家にはたくさんの家宝的な
空手選手のサインと写真があります。
空手仲間からは、ミーハー部部長と呼ばれてますが・・・


なんで?みんな欲しくない?
不思議です。

 

えー、今回決勝で戦った植草 選手も3年ほど前お会いしました。某所で。
当時ブログにも書いたと思います。

f:id:BBmetal:20191208235510j:image

そう!斎藤 選手は私の中ではレア中の激レアポケモン
ポケモンちゃうやろ!)
例えば、宮原美穂選手とかは帝京関係の応援席の所で
大きな声で応援してはって、比較的ゲットだぜ!

f:id:BBmetal:20191209004808j:image

です。


ですが斎藤選手は、客席で見たことありません。
近大の応援席の周りでウロウロしてても
会えませんでした。
西村拳選手とは会えましたが・・・

なので、斎藤選手は2年前の神戸の世界学生で
一目惚れして私のサイン欲しい人リストに
書き加えられたのですが、
どこに行っても会えないレアポケモン

f:id:BBmetal:20200224215222j:image

当時の動画もケータイに入ってます!
それだけに、頂けた時は本当に嬉しかったです。

f:id:BBmetal:20191208235621j:image
思わず「ピカチュー!会いたかったよ!」的に
「斎藤さん会いたかったんですですよー!」と言ってしまいました!(コラー!)
しかし、斎藤選手も超カワイイ女の子でした!
コレだけは言わせて下さい。
斎藤選手はナショの宣材写真の写真なんかより
全然カワイくて、優しい方ですでした!

サインのSAITOのOの字は・・・

空手選手は皆さま本当に優しい方ばかりで、
写真もサインもこころよくして下さいます。


なので・・・

 

イヤー。正直、今回は参りましたね。
植草選手と斎藤選手。どちらを応援する?って。


んーんーんーんー・・・


植草選手も大好きですが、ごめんなさい。
今回は斎藤選手で・・・
みたいな、誰もなんの興味もない無駄な
苦しい選択を人知れずせざる終えない感じです。

 

ちなみに染谷姉妹様もLOVEです。

f:id:BBmetal:20191208235823j:image
私も子供より先に2人に挟んでもらい写真を
撮って頂いたのですがもうまさに空手ファンの夢!
気分は隆嘉!

 

って、はい。スイマセン。調子にのりました。
ごめんなさい。失礼しました。

 

で、ホントーにごめんなさい植草選手。
斎藤選手の上段が決まった瞬間、オーッ!と
拳を突き上げてました。


アレは2年前の日本選手権・・・


準決で植草選手vs.斎藤選手の重量級の直接対決が
あったのですがその時は斎藤選手リードで残り1秒。
植草選手のブザービート上段蹴りが入り、逆転勝ち。
というドラマのあった対決です。

まぁ・・・  

その時は植草選手応援してましたよ・・・

ごめんなさい。斎藤選手・・・
その斎藤選手が今回は勝った訳です・・・


う、嬉しい〜!

斎藤選手も嬉しいでしょうが私も嬉しい!
んー・・・
コレは・・・
認めたくないですが・・・

全日本では世代交代なのか?

オリンピックは?

重量級は植草さん一択と思ってましたが、
まさかの?みたいな事もあるのか?
でも、植草選手の空手界の貢献度を考えると
植草選手に出て欲しい気持ちは大きいです。
男子も荒賀龍太郎選手も同じ状況です。
香川幸允選手も私の中ではレアポケモン
たぶんカビゴン

でもオリンピックにはスピードドラゴンに出て欲しい。
的な。
あー悩む。悩み事増えたわ!マジ。
と、ただのイチファンのおっさんは悩みます・・・
(なんの為に?)

 

そして五明兄妹の時代来たー!ですね。

オリンピックが終わってからくるのか?と

思ってましたが、一足先に来てしまいましたね・・・

オリンピックが終わると空手界は歴史的世代交代が

あるでしょう。

その時また新たなサイン欲しい人リストを

作成するつもりでしたが五明兄妹選手や山田沙羅選手。

もちろん入ってます。

 

と、言う空手愛の話ですがどーでしょう?

誰も読まないブログがもっと誰も読まない

ブログになりそうですね!

 

イヤ・・・でも・・・

レダメだわ。


もっともっと書きたい・・・
1人1人。


偏った私の思いだけですが・・・

今度空手選手の特集やりますぅ?

 

って言うかNHKっ!

 

フザケンナよ!


空手見てたらなんかテロップ入って
???って思っている間に
ニャンちゅうワールド?
えー?えー?えー?ってなったわ!


そんなんやからN国みたいなんが出てくるねん!
私は、ちゃんと視聴料払ってるので、
あえて文句言わせてもらいます!


男子決勝が、NHK3チャンネルってどーゆー事?
画質悪いし!
録画でとまどって、女子決勝のダイジェスト見逃したわ!
ニャンちゅうも嫌いじゃないし
よく「おねーさーん!」的なモノマネしてるけど
それはないわ!


イヤー今回ばかりはN国に一票やで!ホンマ。
あえて更に言わせてもらうと、
去年は決勝の中継だけやったし、
今回は準決からやるんや!ヨシって!

って思ってたのにコレか?
って感じです・・・

 

はい・・・
と、言うことで、次回制作ネジアートは
斎藤綾夏 選手の記念ネジアート作ろう!
明日作ろう!

 

さて・・・

 

このチラかった話・・・
どうまとめますぅ?


とりあえず・・・


でわ〜・・・
(逃げた!)