ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

こんせんさす?

なに?

 

やたら難しい言葉を使いたがる人っていますよね?

 

拝見頂き感謝申し上げます・・・
なんか違うな・・・

 

お仕事用のグループトーク的なアプリで
「メンバーのコンセンサス不足!」
と、書いてきた上司がいます。
ナニ?ナニ?なんか怒ってるの?
コンセンサス?不足?
意識高い系?ルー大柴
なんか新しいビジネス用語出てきた!
とりあえず、ググってみよう!

 

コンセンサス=合意。


ほー・・・
で?
んーと、わかった!
会議で決まった事が、直前で変更に
なりそうだったのが気に入らなかったのね!
って、メンドくさいわ!
小池都知事かっ!

 

知らない私が勉強不足。と、
言う見方もできますので、まーいいんですが、
やたら難しい言葉を使いたがる人達っていますよね?
自分の知識をひけらかしたいのか
これくらいの用語知っててとーぜん?と
思っているのか
用語を知らない人とは話もできん?って感じか?
でも、すぐに調べれる環境ならいいけど
わからなかったら話が成立しませんよ。
私の場合、調べれなかったら、
どーゆー意味ですかー?ってすぐ聞くタイプですが
聞けない人も多いと思いますし・・・
まぁ、勉強しとけ!と
思ってるのかわかりませんが・・・
まー確かに、そーゆー言葉を使うと賢そうです。
「世界はパラタイムシフトで動いている!」
みたいな。
でも、通じなければ意味ないのにー。

 

なんか・・・・


悪口ブログになってきた・・・


やめよ。

 

はい、そんな訳で昨日も何も作れませんでした。
(どんな訳?)
なので、下の子供が作ったクリスマスケーキです。

f:id:BBmetal:20191225124723j:image
なんか、買ってきたスポンジに業務スーパー
売っている生クリームをかけて、イチゴと
サンタさんやらのお菓子の人形を乗せて
出来上がり!と
簡単なケーキですが、コレがなかなか
上手にできとる。
切ると間にもクリームとイチゴが!
買ってきたモノの組み合わせですが味も悪くない。
私的にはネジさんも乗せたろか?と
思いましたが、コンプライアンス的にNGと
家族のコンセンサスが得れなかったので
辞めときました・・・


あってますか?


使い方・・・


でわー。