ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

華頂風月

2020年 桃太郎杯 女子団体組手!
華頂女子高等学校 優勝!
おめでとう!

 

はい、ご覧いただきありがとうございまっす!
昨日は岡山県まで桃太郎杯の応援に行かせて頂きました!

 

あー。タイトルはなんとなくです・・・

 

って事で、今回も100パー空手の話です。
しかも、ただの戯言です。ごめんなさい。
メタルアートは出て来ませんので興味ない方
いつものスルーでお願い致します。

 

出口(戻るならココ!)

 

はい!では、
ここからは自己責任でお進み下さい。

華頂おめでとー!
今回は20年ぶりの団体優勝!

f:id:BBmetal:20200106125527j:image

(新聞写真より)
河北に続いて!今年の華頂もツエーなぁ!と
イチファンとして嬉しい!
実は私は京都の女子空手名門校の華頂を勝手に
応援しておりました!
今回もたまたま知り合いが華頂の関係者様で

徹夜で並んで取った貴重な華頂応援シートに

シレッと座らせて頂いて
まるで関係者のように親御さん達と応援し
感動させて頂きました!
誰コイツ?と思いながらも受け入れて頂けた
皆さまありがとうございます。
なので華頂よりの話ですいません。

 

で、イチから試合の説明しても仕方ないので
ダイジェスト版?
と、思いましたが・・・
辞めます。JKFan参照で・・・

 

はい。ちなみに男子は浪速が2連覇!
流石です。私的には1年生チームも気になる!
残念ながら今日から仕事始めで見れませんでしたが
もし今日も見に行けていたら、またシレッと
どこぞの応援シートから関係者みたいな顔で
応援してたかと思いますが・・・
準優勝は兵庫工業。
しかし、ごめんなさい。
決勝が女子と男子同時進行だったので、
ほんの少しも見てませんでした。

 

もしかして、バレているかも知れませんが・・・
私の空手ミーハー道は女子選手が中心です。
もちろん、男子選手も好きですがサインや写真も
結果、女子選手が中心です。

 

なので、女子団体はしっかり見てましたよ!
が、詳細はJKFan参照でザックリいきます。
決勝に限らず、なかなかのシーソーゲームで
見応えありました。
決して楽な戦いではなく、ほとんどの試合は
大将戦までもつれ、チームみんなで勝ち取った
という印象です。
特に個人戦でも決勝まで進み残念ながら準優勝だった
大将の選手のがんばりは凄かったです。
相手は個人戦でも負けた御殿場西!
絶対に負けるわけには行かない!
そして自分が負ければチームが負ける!

 

イヤー・・・
高校生もホント、スゴイですね。
もちろん、相手も絶対負けない!
と、色んなもの背負ってそこに立つ訳です。
当たり前ですが。
そしてコレも当たり前ですが、試合ができるは
相手がいてくれるからこそです。
相手も自分と同じ努力をしている人達です。
そんなピリピリした世界・・・

 

なんか・・・
ホントに無責任に応援してごめんなさい。
って感じです。
が、そこに立てる選手皆さん!
あなた達のがんばりは、
イチ空手ファンのおじさんに伝わってますよ!
あなた達のがんばりを見て、
おじさんもがんばろう!と
今日もお仕事に行ける訳です。(重いわ!)

 

スポーツ観戦全般そうですが、
私は擬似的な夢を見せてくれるモノだと考えます。
なので今回もがんばった全選手に言いたい!
ありがとう!
そして、まだまだ若い選手の皆様には未来がある!
今回負けても次頑張ればいいよ!と。
(誰目線?)
勝った選手も次も勝てる訳じゃないですしね。

イヤー、帰りは遅くなりましが行ってよかった!

と、そんな今年の桃杯でした。
(偏っててすいません)


が、別の見どころも紹介させて下さい!
そう!高校生に混ざってスター選手が!
監督のお仕事をする植草歩選手!の後ろ姿の絵?

f:id:BBmetal:20200106130156j:image

(写真がなかったのですいません)

「もう少し、夢見させて下さい!がんばれ!」


コチラは、斎藤綾夏選手!

f:id:BBmetal:20200106130312j:image
「全日本おめでとうございます!感動しました!」


私の中ではレジェンドも!

f:id:BBmetal:20200106130328j:image
「サイン下さい!」

 

こんなスゴイ人達に監督についてもらえたら

そんなもんサービス残業でもがんばっちゃいますよ!


などと、相変わらずです。


さて、今日は仕事始め・・・
完全に桃杯モードです。
年末にやる予定だったけど、出来ずに
やらなければいけないお仕事もありますが
空手ブログとか書いてる場合か?


「仕事よりも大事な事あるやろ!」と
自分にパワハラされるので仕方ありませんね。
ってちゃんとお仕事もやっとりますよ!


でわ〜。

 

追記

華頂1年生団体も優勝おめでとう!

どーした浪速1年生?