ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

製作開始。

最近メタルアートと関係のないブログに
なりつつありますね?

 

ご覧頂きアーざっす!

 

空手やドローンの話ばっかりで
メタルアートどこいった?
と、私も聞きたい。


なので、カテゴリー的に追加です。
メタルアート、空手、ドローン、その他のブログ。
的な?
なんでもアリか?
って、言うかカテゴリー分けとかあったっけ?
とりあえず、ブログの始まりの方で何の話題か
発表しますので興味ある方だけ読んで頂けたら
良いかと思います。

 

で、今回はネジです。
とりあえず、こんなモノを作ってます。

f:id:BBmetal:20200108123619j:image

はい。
ザッツい作りですが車のシャーシですね。
今回はタイヤ大きめです。
何の車種でしょう?(わかるか!)
で、続いてボディーです。
ちなみに、去年からチョコチョコやってました。
シャーシを作ってしばらく放置・・・
ボディの片側を作ってまた放置・・・
よし!造ろう!と思ってシャーシを作ってから
たぶん3ヶ月以上経ってる気がしますが
やっと本格的に製作開始です。


今回、もう片側のボディを作り、
ボンネットなど付ければ完成形が想像できます。

f:id:BBmetal:20200108123856j:image
ここからは速いと思います。
残業次第ですが。


実は左右対象物(車の側面など)
などのカケル2の作業。
1つ目を作るのが時間がかかります。
シャーシに合わせてスンポー取りながらつくるので。
2つ目は対象に作るだけなので結構早いです。
なので、結構作業はスムーズ。
今回は1つ目の修正もだいぶやりましが・・・

しかし結果・・・
思っているラインが出ていない気もする・・・
針金でミスってるよーな・・・

でも、修正は難しそうなのでまーいいや。
いつも通りその時はその時考える作戦で
続行しますが・・・

 

と、昨日はココまででした。

f:id:BBmetal:20200108123834j:image
ココまで作ると完成形が想像できます。って
さっきも書きましたね。
実は私はこの時間が好き!
制作の途中。
続きを作りたくてウズウズしてきます。
だいたいの完成形が見えながら、
仕上がりをイメージする時間。
モノ作りの醍醐味でもある妄想タイム。です。

でも、実際の作業はノープランで進めてます。
いつもそうですが基本、作りながら次の工程を
考えます。
どの部分をどの部品を使ってどう作るか?
細かい手順や部品のチョイスは
作りながら考えるので、
妄想はあまり活かされてませんね・・・

 

じゃーただの妄想好きか?

 

今夜も残業が少なくて元気なら作業したいと
思います。

 

そー言えば、嫁が体調を崩してて大変です。
皆さまもお気をつけてください。

 

ではー。