ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

マスク不足・・・

マスクが売ってませんね・・・

f:id:BBmetal:20200212010616j:image
ご覧頂きありがとうございます。

私は冬の間は外出の時はマスクをしてます。
もう何年も前から・・・
花粉症ではありません。
詳しくは書きませんが理由はあります。
ただ、ずっとつけていると、体の一部と言うか
もはや防寒具。ないと寒い・・・

そんな生活必需品のマスクなんですが、
今年は様子が違います・・・
お気に入りの白元のマスクもイチ早く
売り切れてました。
私の生活圏では白元のマスクが買える店は3店舗。
慌てて買いに走りましたが遅かったです。

なんせ、冬の間は毎日使うモノなので、
一般家庭よりは在庫はあります。
一応、白元のマスク常1箱は在庫してたので、
まだありますが、もはやどこのメーカーが好きだの
言ってられる状況じゃないですね。
差し当たり、いつものコーナンでよくわからない
メーカーのが売ってたので買い足せましたが・・・
その後そのコーナンでは見てません。
たまたまたラッキーでした。
とは言え、この状況がいつまで続くかもわからず
まぁ、そのうち無くなるので、
とりあえずホームセンターや地域の
ローカルスーパーなどは、一応チェックして
回ってます。

と、マスクに意識高い系です。
などと、しょーもないこと言ってる間に
普通に出回らないかな?

そう!マスク不足で思いましたが、
子供の給食当番の時にマスクを使い、
毎回、給食当番の服と一緒に洗濯機に
入れときよるんですが、とりあえず干してから
捨ててましたが・・・
あれ、再使用できんじゃね?
ウイルスには洗濯は効かないのかなぁ?
などと思ってみたり・・・

まぁ、ええか。
マスクの工場も24時間フル稼働らしいですし・・・

まぁ、そもそも新型コロナ?
この状況はいつまで続くんかな?
オリンピックに向けて大事な時に・・・
まったく!

そう!オリンピックで思いましたが、
空手の話題を1つ。
マニアック過ぎるので、たぶん理解できる人は
居ないと思いますが・・・

ここから先はもう読まなくていいです。
タダの空手マニアの独り言なので・・・

私の空手ファン歴は結構長いです。
にわかファンとかではありません。なので、
もう選手を引退されて今はコーチや先生クラス

元選手の方なども大好物です。そして
今回また、たまたま本間絵美子コーチと言う
現在ナショナルチームでコーチをされている方と
会う機会ががありました!
私の中ではレジェンド級
10年くらい前の全日本でも大活躍した本間選手!
あの時はありがとうございました!です。
その感謝を伝えるべく、
確かあったはず!と昔のJKFanを探してみると
やはり、ありました!
約10年前のJKFan!本間選手の表紙のヤツ!
もう、コレしかないと思い、
そのJKFanを持って練習見学をさせて頂ききました。
さすが、全日本コーチ。
練習中は鬼のよう顔で激を飛ばしてはります・・・
当時からクールビューティー
イメージはありましたが・・・
コワ・・・

正直、今のタイミングでサインとかもらって
喜ぶ人は少ないのかも知れませんが・・・
私にとっては、
無くして忘れかけたパズルのピースがあった!
的な!
と、キモイ言い方してみましたが・・・
ガチ空手ファンなめんなよ!
そう、プロ野球やサッカーでも引退した選手に
サインもらう事ありますよね?たぶん。
それと同じです。
私の場合それがたまたま空手選手だっただけです。
プロ野球選手やサッカー選手を応援するように
応援してますので。
中でも私の場合、プロ野球全体が好き!的なノリで
空手界をイチファンとして応援してますので。

で、なんの話でしたっけ?
あー!そうそう!そしてそのJKFanに
サイン頂きましたー!

f:id:BBmetal:20200212010803j:image

ちょっと怖かったんですが、勇気を出して
JKFanを差し出し、コレにサイン下さい!って。
かなりビックリしてはりましが、
練習の時の鬼のような顔とはまったく違い、
メッチャ笑顔でウケてはりました。
まず、自分が表紙の10年前のJKFanがある事。
そしてサインを求められた事。
JKFanの表紙のタイトルにも大ウケしてはりました。
私的には、超マジなんで、
「当時、応援してました!」
と、伝えましたが、そんなことよりも
そのJKFanにウケるウケる。
指導されてる選手達も集まって来て、
みんなで笑ってはりました。
結果、なんか喜んでもらって良かったです。
私もサインとニコニコの写真を一緒に撮って
頂けて、ありがとうございました。です。

と、オリンピックまであと少しです。
男子ヘビー級は龍太郎選手内定しましたね!

おめでとうございます!
まだ決まっていない階級は誰が出るのか
ハラハラですね!
特に私的には女子のライト、ミドルが悩み所ですね。
あー悩む〜・・・
吐きそうなくらい悩むぅ・・・
オリンピックは最初で最後になるかも知れないし
あの選手もこの選手も、みんな出してあげたい。
逆に言えばだれが出てもいいって事か?

じゃー・・・
結果、誰でもいいのかな?
なんで悩んでるんやろ?
そもそも、関係ないイチファンのくせに・・・

では〜。