ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

フィアット①制作開始〜

中国から新しいドローンが届きました!

f:id:BBmetal:20200218161120j:image

とりあえず・・・
2週間隔離!

はい。ご覧頂きありがとうございます。
1月の中頃に注文して忘れてた、ドローンが
届きました!わーい!
が、しかし今はドローンモードではない。
仮にこのドローンを飛ばすまで設定をするなら
私の場合丸1日以上は必要かと思います。
なので、時間のある時に落ち着いてやりたい。
とりあえず、箱出しだけで放置です。

でー・・・
今回はなんの話をいたしましょう?

この週末も色々とありましたよ・・・
とりあえず・・・
まったく理解できなかった質問。
と言うお話がありますが・・・
やめときましょう。

今作っているのんも、いよいよ佳境!
佳境? かきょう。こんな字かくの?へー。
クライマックスって事です。
って言うか、だいたいできてて
仕上げにかかってます。

f:id:BBmetal:20200218161351j:image

この感じ・・・
見覚えありませんか?

こちはら、ルパン三世 カリオストロの城
の、プラモデルのパッケージです。

f:id:BBmetal:20200218161559j:image
私も実はこのシリーズは全て持ってたります。
20年以上前に買って、作ってないのでたぶん
実家にあるはずです。捨てられてなけらば。
そんな大好きなルパンの世界です。

前回余った車のシャーシ。何を作ろう?
アレかな?コレかな?と画像検索してて
たまたま見つけたフィアット500。
フィアットならルパンのフィアットやな!と
頭の中で制作開始・・・
エンジン部分のカスタムもおもしろそう!
フィアットは小さいのでアールを出すのも
難しそうだけど、作れなくはない・・・
ただ、完成したルパンのフィアットをイメージ
しましたが・・・
車だけ?やっぱルパンいるやろ!次元も。絶対。
前に、マリオカート作ってマリオ作らない。
というパターンありましたが・・・

f:id:BBmetal:20200218161838j:image

カートのデキが良かっただけに、
乗せるマリオがいないのは不完全燃焼・・・
今回もそのパターンか?
いや!マリカーはそんな思い入れないし、
まーいいか?やけど、ルパンはアカンやろ!
しかも、ルパン?とわかる程度のクオリティーは必要。
このサイズでできるか?
そして、ルパン、次元を乗せるのであれば
背景もあった方が絶対いいなぁ・・・
と、なるとジオラマか?
ジオラマは1回作ってみたかった!

おもしろくなって来た!

って事で、とりあえず作り始めてから考えよう作戦。
んで、まずはイメージできている、フィアット
シャーシは前回の余り部品を使います。
そのサイズに合わせて今回も側面より開始・・・

f:id:BBmetal:20200218162126j:image

こんな感じやろか?と
とりあえず、反対側も・・・

f:id:BBmetal:20200218162210j:image

結果後で、チョコチョコ修正が入ります。

そして、同時進行でルパンの制作も開始。
とりあえず・・・
シルエットでもルパン?ってあたりを目指したい。
作戦としては
まず、ネジとボルトを用意し削ってみます。

ハンダを盛って凹凸を作り寄せれたらいいかな?
的な作戦です。
結果この作戦は失敗します・・・
が、一応こんな感じ。これがベースになります。

f:id:BBmetal:20200218162334j:image
ここからはリューターで削ります・・・

f:id:BBmetal:20200218162535j:image
しかし相手はステンレス。
硬いのなんのって!心折れそうです・・・

f:id:BBmetal:20200218162930j:image
ルパンの顔は、結構特徴がはっきりしてるので
なんとかなるかも?的なノリで作っていきます。


長くなってきたので今日はここまでにしときます。


でわー。

 

写真でかすぎ?