ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

パワーボール・・・

お仕事先でおもしろい物を見つけました!

f:id:BBmetal:20200224000752j:image

ご覧頂きありがとうございます。


なんじゃコノそそる物体は?
と、思い聞いてみると、筋トレマシーン。
初めて見ました!
パワーボールとか言うらしいですな。
使ってみましたが、うまくいかない。
見本を見せてもらうと、コレが!
ブーンといい音をだしてまわとっる!
おー!何なに?どーゆーこと???
って教えてもらって、やってみると楽しい!
そして腕に負荷。
なるほどなるほど!
そーゆー筋トレでしたか!
って、コレ空手にも良さげ・・・


で、秒で注文しました!
私はブーン系に弱い・・・
一時期ビュンビュンゴマにハマって子供と一緒に
作り続けた事もありました。
あと、ハンドスピンナーも好きです。
ただ、ハンドスピンナーは
振動が少ないせいか飽きましたが・・・
そう、そーゆー訳でパワーボールにはまってます。
子供達と。
まわりだすとマジ楽し〜。
子供も今の所気に入って回してはります。
子供が使わない時私が回してます・・・
おかげで腕パンパン・・・

ちなみにこちらで買いました!

激安です!

f:id:BBmetal:20200228132650j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/menstrend/01-03-0016.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img#Stock=1582391809368

何ももらってませんよ。


そんな連休ですが、ドローン にも時間をかけます。
しかし・・・
デリケートな指先操作の求められる
ドローン の世界・・・
腕パンパンではアカンやん!です。


えー。この前届いたMobula6と言う
小さなFPVドローン ですが、とりあえず
VTXのカプラー抜いて設定いたします。
とりあえず、バインドと最低限の設定は
うまくいきましたが・・・

f:id:BBmetal:20200224000832j:image

おー!軽い!空中を滑るように飛びよる!

ですが・・・

腕パンパンでうまく操作できん。
しかし握力もつくしドローン にも良いかも?
などと、思う土日でした。
明日は、パワーボールには触らないようにして
ドローンな休日したいと企んでおります・・・


でわー。


飲み過ぎかな・・・