ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

アニメ?

ども。

ご覧頂きありがとうごさいます。

えー・・・

メルカリさんの方で大物の動きがありました。

ご購入頂いた方ありがとうごさいますです。
製作した作品には、やはりそれなりの思い入れや
こだわりが詰まっております。

しかしながら、クリエータとしましては
次々と、新しいモノを作りたい!
過去の自分を超えなければ!と思う気持ちも
非常に強く過去の作品に囚われる事なく
新しいモノを生み出したい。
そんな気持ちが強いのかはわかりませんが
結果、出来上がったモノには必要以上な愛着を
持たないスタンスでやっているつもりです。

ただ、製作者の思いとしては、完成した作品を
自己満足してそのまま押し入れに掘り込む・・・
のは、もったいない。と、言うか寂しい。
どこかで誰か有効利用して頂けたら本望です。
できる事なら、その価値や意味をわかる人の手元に
置いて可愛がって頂きたい。

そう言う意味でもお値段もお高い設定に
させて頂いておりました。

そう。
そう言う意味では、今回のお取引は私的には
いいお取引だったと思います。
しかしながら写真だけで高い金額で買って頂くと、
気に入って頂けなかったらどうしよう???
と、不安になります。
とりあえず、作品は気に入って頂けたようで
ひと安心です。

本当にありがとうございました。


はい。
で、新作の準備をはじめました・・・

次は、幻想世界の住人を作りたい!

で、とある、架空生物を調べてましたら
私のアンテナに引っかかったコがおりましたよ!

まだ、プロローグなので詳しくは書きませんが
その流れから、その個体を調べるとあるアニメに
登場するキャラクター・・・

ふーん・・・
アニメキャラとかって勝手に作ったらアカンのかな?
でも、Twitterとかでマネして書いた絵とか
フツーに出とるな?
たぶん、私がメタルアートにするとオリジナルは
わからんレベルになるやろし問題ないのか?
と、ドシロートが無意味に心配してみたり・・・

えーっと、そーそー、ほんで、
そのアニメってどんなアニメやろ?
と、なるわけです。たまたま地域的に見れる!
超ローカル深夜!とりあえず見てみよ!
と、試聴しましがこれが・・・

家族とは見れん・・・

深いのか浅いのかもよくわかりませんが・・・
なんかムダにエロいようなそれがいいのか・・・

んー・・・
とりあえず、嫁や思春期真っ盛りの子供たちに
オトンこんなん見とるか?と思われたくない。


が・・・   なんか・・・

凄い惹かれる・・・
好きかも。

って事で、色々調べましたが、
結果そのアニメにハマりそう。

私は元々妄想世界は大好きで
のめり込むクセがあるので
妄想世界でしか生きれないカモー?と
思ってた時期もありましたが
もう少し現実世界で生きよう!と決めた日から
ディープなアニメは辞めとこう。
ワンピースやコロ先生ぐらいにしとこう!

と、もう何十年前に私には関係ないモノと位置づけ、
それ以来、うまく避けてましたが・・・

んー・・・

前回のブログでも少し触れましたが・・・

私自身の隙間にうまくハマったのか・・・

独特の時代設定、妄想世界ならでわのしっかりした
1人1人のキャラ設定など・・・

めっちゃいいやん!

あー・・・   ヤッバ・・・

また、ヤバいモノにテを出してしまった・・・


でもこれだけにしとこう!
今回は作品の為の情報収集・・・

と、次作るモノ決まりました〜。

また、難しい。

次は繊細なモノを作ってみたいと思っております。

新しい試みも予定・・・
どーなるかはわかりませんが、また
着地地点未定で飛んでみます。
もしかしたら着地失敗になるかな?


とりあえず・・・

何かに取り憑かれるのも悪くない。
まぁ、取り憑いてるのは私の方ですが・・・

はい。


そんな中で、とある郵便が届きました。

メタルアート展。

f:id:BBmetal:20200811230847j:image


はい。ありがとうござい。
去年、賞を頂いたアート展です。
もちろん今年も出品させて頂きますよん!

たぶん次の作品は間に合わないですが
出来てるやつもありますので・・・

このコロナの関係でInstagram開催ですか?

なるほど、仕方ないですね・・・

んー・・・
残念。

はい。
そんな感じで、どこにも行かないつまらない
お盆休みが始まり、前半が終わりましたね。

私のお世話になる会社では仕事がない!と
言う理由で急遽、前後休みをくっつけて
大型連休になりました。

ただ、どこにも行くわけでもなく・・・

針金やワッシャーと向き合う。
んー・・・
うまい新しい表現方法ないかな???

 

と・・・

 


でわ〜・・・