ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

お盆休み・・・

ご覧頂きありがとうございます。

えー・・・

もう1週間前のお話ではありますが・・・
お盆休みなどありましたね。

私は結果1週間と言う長いお休みになりましたが、
新型コロナウイルスが怖くて近所に
買い物しか行ってません。

と、今回はそんなお盆休みのお話ですが・・・

皆さまどー過ごしましたぁ?


はい。
前回から書いてますが、次はアニメに
手を出したろう!と企んで色々、実験的な試作品を
作っては、失敗!作っては失敗!を
繰り返してました。

f:id:BBmetal:20200823203205j:image

f:id:BBmetal:20200823203213j:image

なんか怖い・・・

だいたいの顔の輪郭などは作れるのですが
やはり、目は難しい。かわいくできない。

f:id:BBmetal:20200823203259j:image

f:id:BBmetal:20200823203309j:image

更には、髪の毛なんてどー表現すんねん!

f:id:BBmetal:20200823203327j:image

f:id:BBmetal:20200823203335j:image

色んなパターン作ってますが・・・

まぁ・・・
失敗は気づきです!
ラッキーな事に締め切りもありません。
納得できるまで気長にやしましょう!

と、それはそれで長いお休みで楽しんでましたが
その、アニメキャラと睨めっこしてると
他の角度とかないんか?と色々調べます。
どーゆうシステムか知りませんが、
なぜかフツーにそのアニメはTVで
公開されているお話は全てYouTubeで見れます。
だいたい番組終了後1時間も経たないうちに
英語の字幕とかついてアップされてます。

長いお盆休みの現実逃避には持ってこいでした。
これは・・・
ヒマなお盆休みに
原作一気読みとかしてみるか?と
原作の事も調べましたが・・・

もしかして?小説???
んー?わからん。
よくわかりませんが・・・
小説→マンガ→アニメ?的な?
順番はわかりませんが・・・

まぁー・・・
そこは、なんでもええわ。
そして、コレもまたネットである程度読める!
マンガでだいたい。小説も少し。あー・・・
コレは小説の方が断然好み!

マンガは絵が雑いし、
アニメより情報も多く、アニメで見てるキャラの
イメージもしやすい!
と、楽しんでましたが・・・

しかし、途中で終わってしまった・・・
話の途中で終わった訳ではないのですが
気になる!気になる!続きが気になる!
次はあのキャラのお話か!

f:id:BBmetal:20200823203612j:image

(こちらは原作のキャラ紹介より拝借。

   問題あれば即削除させて頂きます)
メッチャ読みたい・・・

と、言う事で、最寄りのイオンの本屋さんに
行ってみると、なーに?  コーナーが!
人気やん!
って事で、とりあえず、ネットで読んだ後の巻から
買ってみよう!

しかし・・・?
この本は・・・
マンガ?それとも小説?
ほぼ今まで行くことのなかったマンガコーナー・・・
一応、マンガコーナーの端っこだったので
たぶんマンガやろな。
小説はないのかしら?
わからない。
しかし・・・
店員さんに聞く勇気もない。

まぁ・・・
ええわ!どっちでも続きが読めたらって事で
買ったんですが、小説でした。

正直、思い出せる限りでビジネス書、
自己啓発以外の本を読んだ記憶はありません。

しかし・・・

小説・・・
買ったのはいいけど読めるかな?と、
約300ページに小さな文字でぎっしり書かれた小説。
多少の不安はありましたが、
とりあえず読み進めてみます。

やっば!メッチャいい。
私好み!  物語の進む構成や文章力!素晴らしい。

原作者天才???

(プロを褒めるドシロート・・・)

って事で、その日は昼から読み始めて
そのまま、夜には読み終わってました。

半分くらい読み進めた所で、この話あと後半分で
終わってしまうのか???
と、すっごく悲しい気持ちなった。
今まで本を読んでて、そんな気持ちになったのは
初めてで自分でも驚きました。

そんな訳で、その後、
あと2冊お盆休みの間に買いましたが・・・
1冊は一気読みして、もう1冊はもったいなくて
まだ読み始めてません。

とりあえず、読み終わった本をもう一度
読み返して楽しんでおります。

そんなこんなで、作品制作の為見ていた
制作資料にどハマり、作品制作どころでは
なくなりました。

本末転倒・・・

まぁー。ええか。ええのか?

 

でわー。