ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

気になる・・・

ども。

私はネジ好きです。
お仕事でもプライベートでもネジをよく触る系です。

はい、ご覧頂きありがとうございます。

そう、そんなネジ好きなおじさんは、
車の運転をしていたり、普段の生活をしていても
無意識にネジを眺めている事があります。

例えば、今日も車で走っていると、
タマタマ道が混んでて、
普段引っかからない信号にひっかかり
何気に、横の中御分離帯にある
反射のヤツに目をやるのですが・・・

f:id:BBmetal:20201005111151j:image
ん!

f:id:BBmetal:20201005111211j:image

ん!ん!

f:id:BBmetal:20201005111226j:image

上のネジゆるんどるやんけ!

わかりますか?上のネジ。

ちゃんと締まってませんな。

さすがに降りてしめたりしませんが、

気になるわ!


と、そんな朝です・・・

 


で、

えー・・・

今回は、その・・・

空手のお話を少し・・・

空手のお話です。
興味ない方。スルー願います。

えー、コロナコロナコロナ・・・と
楽しみにしていたオリンピックを始め
沢山の大会が中止になりました。
空手に限ったお話ではありませんが、
三年生は完全燃焼できないまま引退・・・
なんて話だらけで、
親子様も含め心中お察しします。

私的には、
東京オリンピックで空手を見るまでは死ねん!
と、モチベーションに生きていたので
寿命が伸びた?んか?

そう。
そんな辛い時期も少しづつ緩和されつつあり
色々と始動し始めたみたいで
来月には、彩の国予選ですか?
なかなかの狭き門ですが、まー!がんばれ!

そんな中、ウチの娘にもありがたい事に
アチコチの高校様から練習参加のお誘いが。
ほーほーほー!
なるほど、高校側も青田買い的な感じですね。
聞いたことあるよくある手口ですね。
体験で仲良くなって、
高校で一緒にかんばろ!的なヤツですね!

しかし、まだ中1やのに。
中3とかになったら、取り合って貰えるぐらいの
選手になって欲しいなぁ・・・って思ってましたが
思っていた以上にハイペースなモノなのですね。

通学圏内、地方問わず有名高校様からのお誘い
感謝いたします。

はい。そんな訳で昨日はとある高校様の練習に参加させて頂きました。
今回は結構現実的。
通学圏内、空手もまーまー。
華頂のようなSSレアな指導者様などはおられませんが
噂に聞く「地獄の国士舘」の美人なOGが激を飛ばして
指導してくれてました。

f:id:BBmetal:20201005111635j:image
しかし空手の選手は美人さんが多いなぁ。
これは、要チェック!っと・・・

と、言うか、あまり周りにも秘密にしてましたが
実は私もここの高校出身だったりします。
結果、
地獄の国士舘の美人先輩は後輩だったりするんですかね。

まぁ・・・
消してしまいたい過去には触れるつもりはありません。


はい。そんな訳でコロナで、普段練習している
道場の見学が禁止され、久しぶりに空手の練習を
見学させて頂きましたが、あー楽し♪


早くコロナが収束してオリンピックが
無事行われる事を祈りたいと思います・・・


でわー。