ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

やんちゃな子猫③

さて、ネコのお話ばかりあきましたか?

ごらん頂きましてありがとうございます。

 

えー・・・
今回もネコですよ。
たぶん次回も。
しばらく続きます。すいません。
他にも年末に開催される全日本空手道選手権の
メンバーが各地で決まりそれについても
書きたい!と、思ってるんですが・・・
メタルアートの話書けよ!)

 

ネコです。ニャー!

f:id:BBmetal:20201028112047j:image

はい。前回は慌ててゲージを買った
お話まで書きましたね。

最初は下の階だけで遊んでたんですが、
すぐに2階、3階と頑張って飛び移れるよう
になり、なんか動きが大きくなってきました。

 

んー?これは脱走は時間の問題では?
って事で、ゲージの柵の強化が必要です。
ちなみに2階建てとして売られてますが、
中は3階層に分かれてます。

まず、100均でワイヤーネット?って
言うんですかね?こんなヤツ。

f:id:BBmetal:20201028112147j:image

これは水槽のドローン落下防止に使ってた
やつで、改造されてますが。
壁に吊るしたりする格子状のヤツです。
を、まーまーたくさん買ってきました。
欲しいサイズや色がなかったりしましたが
適当に買います。
それを出そうな所にコストコでバカみたいに
大量買いしたタイラップで固定して行きます。
サイズの合う所はいいんですが、合わない
入り口などは、いい大きさにカットして使います。
もちろん、ワイヤーの切り口はネコも人も
ケガしないように削ってあります。
タイラップの切り口もケガするので、
特殊な片刃?のニッパーでカット。
その作業中もネコちゃんは作業の様子を観察し
時々作業している手を中からちょんちょん
タッチしてきてかわいいです。

f:id:BBmetal:20201028112245j:image

とりあえず2階と3階にも施工。

f:id:BBmetal:20201028112302j:image

f:id:BBmetal:20201028112315j:image

んー?ものものしくなりました・・・

まぁ、もう少し大きくなるまでね。
脱走できない大きさになったら外します。

と、脱走の可能性はほぼなくなった!
今の所脱走したろう!と言う感じは
ありませんが・・・

 

はい。そして、ゲージの中の家具を追加!
ペットショップで買ってきたハンモック。

f:id:BBmetal:20201028112348j:image

こちらはかなりお気に入りのご様子。
遊んでない時はハンモックで寝てはります。
って言うか、昨日は代休的なお休みで、
1日中家の片付けをしてましたが、
ずーっと寝てはった。ずーっと。
近くで掃除機かけてもおかまいなしです。
まだ子ネコなのでよく寝るんかな?
そもそもネコってよく寝るもんか。

f:id:BBmetal:20201028114759j:image

はい。と、昨日1日部屋の片付けをがんばった
甲斐あり受け入れ体制はほぼほぼ完成ー!
私の周りのメタルアートコーナーも
すべてフタ付きの箱の中に収納。
あと、身の回り品も整理整頓しフタ付きの
箱に収納。お家がきれいになったわ!

 

後は、今日もっかい病院行って先生のOKでたら
部屋をウロウロOK。
と、いう予定でしたが・・・

ガマンでけん。
えー、まずはその、試験的?と言うか
プレオープンと言うか、ほら、こっちも
まだ対策が甘い所があるかもやし、
どこを片付けなければいけないのか?の
参加にもなるので、試しに出して
どこに行くか観察してみよう!
などと、適当な理由をつけて出してみました。
キョロキョロしながらソファーの下へ・・・

f:id:BBmetal:20201028112539j:image
警戒してるんでしょうが・・・
そこ? 早速想定外!
んー?ネコっぽいちゃーネコっぽいな。
とりあえず、ネコジャラシで説得して出て
きましたがそこで落ち着かれると出すのが大変。
とりあえず、ソファーの下に入れないように
クッションとかを詰め込んでブロック。
そして、また観察開始。と言うか
ゲージのまわりでメッチャ遊んでました。
さすが子ネコ!よく遊ぶ。

f:id:BBmetal:20201028112809j:image

色々なおもちゃで遊んで
みましたが、100均で買ったネコジャラシ
1番好きみたい。楽しそうに遊びはります。
カーテンを登ってみたり走りまわってみたり
アクロバティックやな!
やっぱ子ネコはかわいいなぁ。

あー、楽しかった。
と、フライング気味で
ネコのいる生活を楽しんでます。

f:id:BBmetal:20201028112904j:image

トイレで遊ぶな!

 

あと、昨日はウーパールーパーの歌子ちゃんへの
イタズラ対策も施しました。
まだ、ネコはウーパールーパーの水槽に
気が付いていないですが、リビングには
水槽もあり元人気アイドルの歌子ちゃんも
生活しています。
なのでココも対策が必要!

 

次回は水槽のネコ対策のお話を書いて
とりあえずネコの話は終わりにしようと
思っております。

 

でわー。