ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

ちゃんと骨伝導師

まぁ・・・

アレですよね?(何が?)

家族が家でヘッドフォンをずーっとしてたら
そのうち他の家族はブチギレますよね。

当たり前だと思います。

ご覧頂きありがとうございます。
昨日のブログを読み返してみましたが
よくわかりませんね。すいません。

骨伝導のイヤホンの良さを伝えよう!と
思ってたんですが、伝わってませんな。

なので今回もそう言うお話です。

メタルアートの話書けやー!と言う
声が聞こえてきそうですが・・・

そろそろブログタイトル変えたろか?
アニメ関連ブログ?

はい。
迷走してますが、とりあえず突き進みます!

えー、前回も書きましたが、Netflixを使い出したのが
去年の9月あたり?
dアニメストアは11月だったかな?
で、dアニメはマイページで
どれだけ見たか確認できるんですが
継続期間6ヶ月で123作品1276話。
我ながらヤバ。

f:id:BBmetal:20210613214629p:image

つーか、気に入った作品は2周3周は当たり前で

セリフ覚えるぐらい見てるし。
更に、Netflixも入れるとどんだけになるんだろう?

一応、それなりにお仕事もしてるしー。
流石にお仕事中は見てませんが、昼休みとかは見てるな。
んで、お仕事中はSpotifyでアニソン聴いてます。
そのやり方も、色んなパターンに対応可能!

では、順を追って説明すると・・・

 

と、思いましたが、長くなりそうなので、
家で動画を見る時は、動画ダウンロード用
スマートフォンWi-Fi仕様のパッド類、
またはテレビにキャスト。
その時キャスト以外はBluetoothヘッドフォンを
使います。
まぁ、家用なのと、音質にこだわりがないので
左右の繋がってる安物です。
そして、見る端末が色々でややこしいので
この端末にはコレ!的に揃えてます。
で、ウォーキングの時用の線のないヤツとか
そんな感じで、安物を沢山用意し
いつでもどこでも動画見る気マンマンです。

家にいる時は、基本スマートフォンやパッドと
ニラメッコ。
地上波には興味なくなりました。
あんなに楽しかったバラエティーも退屈に思える

ご飯食べながら、テレビを見ててもそれすら
ムダな時間に思える。
ただ、私もそこまでバカじゃないので
ご飯中は1人で動画をみたりはしません。
家族とのコミニケーションも必要です。

上の子供はよく怒られてますが。
ただ、サッサと食べて続き見よーって感じですが。
あと、私の場合は音楽を聴きながら電子書籍
読んでいると言う場合もあったり

パソコンのお仕事したり、
音楽を聴きながら洗濯物を畳んでみたり、
掃除機をかけてみたり、家事のお手伝いや
お掃除にはヘッドフォンは欠かせません!

ちなみに子供達2人も標準装備な感じです。
お手伝いはしませんが常ヘッドフォン。
全員リビングにいても、3人ヘッドフォンして
違う動画を見て、嫁だけテレビを見ている。
嫁が何が話しても、誰も気が付かない。
なんなら、話かけんなや!的な対応。
まぁ、正直、いい所で話しかけられるとイラッと
しますね。
もうちょっとで、この話終わるのに!みたいな。

と、そんな生活を送っておりましたが・・・
ある日嫁がキレた。

 

お前らいい加減にせーよ!と。
まぁ・・・
そのとおりだと思います。

子供達は適当にハイハイ気をつけまーすって
感じですが
子供と立場の違う私はそうはいきませんね。

仕方なく、動画を見る頻度を落としました。
が、コレがストレスパナイッ!
って言うか、動画が見れないことよりも
興味のない地上波を見るのがストレス!
あーつまらん・・・
じゃー歩きにでも行こう!
と、動画を持ってのウォーキングとなる訳ですな。
あー帰るのイヤやな。アト2キロ歩こう!とも。
あーウォーキング楽しー。みたいな。

しかし、コレでは根本的な解決はされてないです。

そこで、ない知恵絞って考えたのですが
とりあえず、差し当たりの嫁の怒りポイントと
しましては、会話ができない事。なので
まず、考えたのは、ネックスピーカー的な
個人用スピーカー。
それなら小さな音で音声聴きながら、
リアルの会話にも気づけるのでは?
確かスリコで2000円で売ってたな!コスパヨッ!
しかし、中々買いに行けないまま、緊急事態やなんや。
でも、ネックスピーカーって、音漏れするんちゃう?
私の見ている動画はラノベ原作アニメ多し。
予期せぬエロシーンも結構あり・・・
エロシーンじゃなくても、周りに聞かせたくない
音声や歌なども・・・
そう!音楽もアニソンメイン!

コチラもハズイやつも多数。

♪ピピルピルピルピピルピー!みたいな
お仕事先では、ハズイやつでもかけてますが。
まぁ、あの人は少し変わってるし・・・と
市民権を得ているのでいいんですが。

しかし、これは家では音漏れアカンやつやん!
って言うか、
ネックスピーカー却下!

しかし、実際、ネックスピーカーの試着品を
着けさせてもらったんですが、重!暑!
絶対、汗かいてブツブツとかできるやん!
汗っかきの私にはきっと不向きだわ。

などと考えている時、タマタマ最寄りのイオンで
ブラブラしている時に見つけた、骨伝導イヤホン。
骨伝導骨伝導
まー、そう言うのもあったよな?
ひと昔まえに。 程度の知識でしたが、
コレって耳をふさぐことなく音が聞こえて
音漏れしないんか?

もしかして?

もしかしてコレか???

すぐにその場でネットで確認。
個体差があるみたいだけど
やっぱり音漏れは多少あるんだね。
しかし、ネックスピーカーよりマシやろ!と
即購入!5800円税別!

f:id:BBmetal:20210613214031j:image

よくわからないメーカー品。一応国産らしい。
ネットで調べた情報によると
そもそも骨伝導には音質を期待できないとの話。
音質に特にこだわりの無い私には持ってこい!

そう!その感想が、耳が増えた!4つにね。
んー?うまく伝わるかわかりませんが
メインの耳とサブの耳的な。
音楽を聴いてる場合で言うと、メインの耳は
開けといて、サブの耳で音楽を聴いている的な。

もちろん、骨伝導イヤホンの音量の調整にも
よりますが、会話しながら音楽をずーっと
聴いてられる感じ。
ただ、周りがうるさいと、メインの耳が優先されて
音楽はまったく聞こえなくなります。
その辺は音量調整でいい所を狙います。
コレなら突然話しかけられても、対応可能!
周りの音も聞こえてるし。安心安全。

まぁ、音楽はながら作業でカンペキ対応ですが

動画となると集中してしまうので、音量で

うまく対応できない時もありますが・・・

 

私ぐらいヘビーユーザーになりますと
休みの日などは、朝から晩まで付けて
動画、音楽を楽しんでますが・・・

耳が痛いぞ!

そう。機能的にはもう神的ですが
構造上?装着上?耳に引っ掛けているので
1日使うと耳が痛い。

f:id:BBmetal:20210613213932j:image
まぁ、それでも痛いなぁー。と思いながら
気に入って使ってますが。
あと、バッテリーのもちは、約6時間という事ですが
私の場合使わない時はチョコチョコ
充電しながら使うので問題なしです。

まぁ、用途的にも私の場合は完全家用でいいんですが
付けている姿はカッコ悪い。

まぁ、良くはないな。
似合う似合わないがあるのでしょう。
私には似合いません。
なので、次はセパレートタイプが欲しいかな?

と、骨伝導イヤホンの紹介をしてみました。

現実と妄想世界の合間を生きたい人にはお勧めですよ。

前回のブログでは良さが書けなかったので

改めて書いてみたと言う事です。

 

でわー。