ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

3月9日

本日は3月10日です。 


ご覧頂きありがとうございますぅ。
今回もワイヤーと初音ミクさんのお話です。

 

昨日は3月9日でした。当たり前ですが。
何をややこしい事を書いているのかといいますと
3月9日は39の日。ミクの日。初音ミクの日。
だそうです!


で、だから何?


SNSのミク好きの人たちなら、アレですわ。
初音ミクの画像や関連ブツをあげる日だそうです。
でー。なぜか、上の娘に明日は3月9日やで。
と、前日に軽くプレッシャーかけられましたぁ。


わーっとるワイッ!
こっちも色々あるんじゃ!


実は、3月9日にアップしよう!と作ってたワイヤーが
あるのですが、気に入らない!

f:id:BBmetal:20220310203738j:image
もっとカワイくできる予定だったんですが
途中で比率なのか、全体の構図なのか狂ってて
気がつかづ進めて行くと、修正不能
まぁ、私の作り方の1本モノワイヤーは
基本修正なんてできません。
無理やりなおすと、他が狂ってきます。
途中までは、超カワイかったんですよ。

f:id:BBmetal:20220310203644j:image
f:id:BBmetal:20220310203647j:image


気に入らない点は多々あります。
まず、お口。構造上、仕方ないんですが、
絶対に繋がっていないと成立しません。
で、今回イメージとしてパクらせて頂いたミクさんは
ふくれ顔。カワイイお口が特徴的です。
しかし、ワイヤーで表現するには、
どっかに繋げなければいけません。
やっぱアゴ?しかない。って事で、その部分だけ
iPadで設計図とか書いて見ましたが、
その時点でも納得できるモノではなかった。

f:id:BBmetal:20220310203824j:image
まぁ、しかし、なんとかなるやろ?的ないつもの
感じで作りましたが・・・


あんまカワイないやん!
みたいな。


そして、顔がデカイ。

こちらは、なんとか修正してみました。
まぁ、そのせいでもないでしょうが、
色んな構図が崩れてたみたいです。
その時点で、何がどう狂ってるのか

見極めが必要だったんですが、

酒のせいか気づかずそのまま進めてました。


で、
気がつけば向かって右のツイテと足が被っとるやん!

f:id:BBmetal:20220310203958j:image
オイオイオイ!こらは修正不能やで。
向かって右ツインテールが最初の構図より中心側に寄ってた。
コレに気がつかなかったのが最大のミスです。
もうその時点で、この作品は失敗してました。


でも、一応、仕方なく仕上げましたが・・・


これが完成したのは6日。
さて、これを3月9日にアップしますか?
みたいな葛藤。


平日で3日あるな!
ネジアートなら3日では絶対ムリですが、
ワイヤーならワンチャンあるかも?って事で
とりあえず、もう1コ作ろ!
もうひとつ作りたいミクさんが居るんですよん♪


お仕事も、待機時間とかあるかもしれんしー。
6日の夕方にワイヤー買いに行って
夜から続けて制作開始〜。

f:id:BBmetal:20220310204436j:image
しかし7日は、会社でコロナ関連で2人早引き!
なんや、メッチャ忙しいやん!昼休みはできたけど
待機時間なんかないし。

それどころか、残業ですか?
と、残業後のワイヤーとなる訳ですが、
もう失敗は許されない!集中力最大でいきますよ!

f:id:BBmetal:20220310204511j:image

f:id:BBmetal:20220310204548j:image

f:id:BBmetal:20220310204607j:image
酒少な目で2時くらいまで頑張りましたがダウン。


まぁ、アレだわ。
明日1日あるしな。
昼休みとか、夜も12時までオッケーやろ?


と、昼休み全集中。夜も残業致しません!
と、強い意志で終了させ、ワイヤーと向き合います。
とにかく、失敗ないように、集中!集中!集中!


しかし、一応、保険をかけておこう!って事で
色々失敗した方のミクさんをアップ!
で、更に上の娘にプレッシャーをかけられつつ
メイキング写真を撮るのも忘れて、
焦りながら進めます。
焦りすぎて、修正不可能な場所を
1箇所致命的なミスをしましたが・・・


まぁ、言わなきゃわからんやろ!的な。
11時50分完成です!

急いで写真を撮って、11時57分
#39の日 のミッションコンプリート!

f:id:BBmetal:20220310204702j:image
フラフラです。集中力を使い過ぎた。


で、本日に至る訳ですが、昨日は12時から本格的に
飲みだしりしたので、何時に寝たのかもわかりません。
疲れた、寝不足で飲み過ぎのせいか朝からフラフラ。
まぁ、お仕事は今日も完璧にやりましたよ!


はい。初音ミクファンになって初めての39の日。
メッチャ疲れたけど、スゴく充実したミックミクな

1日になったなぁ。

 

と、いう感想です。

 


ハイ!キモイ!


でわ〜。