ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

わーい!2021 関メタルアート展!

どーもすいません・・・

何が?

いろいろです。

はい。

えーっと、何からお話しましょうか?

とりあえず、
いろいろ世の中に発信したい事もたくさんあり

その優先順位もよくわからない感じです。
で、差し当たり現状としては・・・

メタルアート的には、
メタルフィギュア的な作品を3つ作り
あと、1人作りたい子がいる!
4人目作ろう!9月は休み多いし!作れる!
と思っていましたが・・・

3人目の悪魔の妹のギュとしてどかーんが

完成した所でエナジー切れ?

燃え尽き症候群みたいな?

 

で、このザマよ!

f:id:BBmetal:20211017213131j:image
はい。ゲーム廃人。

端末4台を駆使して同じゲームをやってます。

期間限定キャラの出願率上げる為ですが。ナニカ?

 

しかし、まぁーなんですなぁー。
やっぱ課金しなきゃ強くなれんのか?
カンストしてレベル上げもできないのか・・・

まぁ、その話も追々。

で、
メタルアートのお話はどこまで進んでましたかねぇ?

メタルアート展開催中です。
私も一応、参加させて頂いてます。
スタンス的には、入賞圏外のキャラクターモノ。
で、悪目立ちできたらいいかなぁ?みたいな。
一応、今回は3人の愛娘を参加させて頂きましたが
どの子もどこを見てもらっても恥ずかしくない

スーパーテクニックの自信作の箱入り娘ですよ!


はい、で、1人目の・・・

ドクロちゃん

f:id:BBmetal:20211017213448j:image

後ろ姿?


たしか、髪の毛の作り方を思いついて
試作を作ったら、ドクロちゃんぽかったので
ドクロちゃんを作ろうと思いました。
って感じ?

まー細かい事はいいとして、制作開始です。
頭は試作品を使うとして、
体の制作開始です!


はい。
今回は、片足上げてエスカリボルグをかわいく
持っている姿がいいな。って感じで
チマチマワッシャーを曲げてくっつけて行きます。
なんか人っぽくなってきましたね!

f:id:BBmetal:20211017213641j:image
と、言うか、この辺りで気が付いた事があります。

女の子体を作るのってメチャメチャ楽し〜!
コレはアレやな!
また、変態度が増したな!
オーケー、認めましょう!

はい。

おっと、ワッシャーが足りない!
2000枚追加!

f:id:BBmetal:20211017213732j:image
などと、やりつつ・・・

で、体のラインがだいたい出来たら、服を着せていきます。
まずは、スカートから。
今回ドクロちゃんは制服。
スカートは、ピラピラしてるのでピラピラ感を出す作りで。
で、上着のラインを入れたりしつつ・・・

で、頭を借り付け。
んー?
この試作品の頭、ドクロちゃんっぽいけど
ドクロちゃんちゃうな!
丸顔すぎるし、ツインテールもこんな浮いてないし。
あと、目無いやん!アゴも無いし!

オイオイオイ!
まーまーうまくできてる、この体に乗せるには
モッサくね?
って事で、イチから頭作り直しです。

しかしその前に、
人間の頭なんて丸かったらええやろ?と
ナメてたわ!と反省。

f:id:BBmetal:20211017213835j:image
で、ここで前回のブログ(ややこしいわ!)

と、人の顔の練習後のドクロちゃん
やっぱ目は難しいわ・・・と
ここから、整形に整形を重ねます。

f:id:BBmetal:20211018134815j:image

んー?コワ。

作り直し!などとやりつつ
目に関しては、最後の最後まで決まらず苦労します。
あと、あごのラインはきっちり出しておこう!

髪の毛のを取り付けて、散髪し
ツインテールの素を付けていこうと用意しましたが
髪の毛多いな!

f:id:BBmetal:20211017214308j:image
ドクロちゃんツインテール
ほとんど浮いてないタイプやしこのままいってみよう!
と、ツインテールの素を使わずに制作。
うん。なんかかわいい感じやん!

と、この辺でインスタ用に写真。

f:id:BBmetal:20211017214437j:image
なんか・・・


バラバラ殺人?

 


とりあえず・・・


でわ〜。