ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネコ対策

ネコのお話はいったい誰得?自己満足か・・・そもそも誰か得する話なんて書いたことないか。まぁ・・・ とりあえず、えっか。 そんな誰得でもないお話をもし読んでる方がおられましたらご覧頂きありがとうございます。 野生の子猫を捕まえて、我が家に迎え入…

やんちゃな子猫③

さて、ネコのお話ばかりあきましたか? ごらん頂きましてありがとうございます。 えー・・・今回もネコですよ。たぶん次回も。しばらく続きます。すいません。他にも年末に開催される全日本空手道選手権のメンバーが各地で決まりそれについても書きたい!と…

やんちゃな子猫②

ご覧頂きありがとうございます。 今回もネコちゃんのお話の続きです。メタルアート的な話はでてきません。完全自己満足系の日記みたいになってます。興味ある方だお読み下さい。 はい。とりあえず、捕獲作戦成功した子ネコちゃんを病院まで連れて行きました…

やんちゃな子猫①

作品制作の途中ではありますが・・・ 結果、今回はまったく別のお話です。作品制作の話よりはおもしろいと思います。ネコのお話です。 たぶん長くなると思いますよ。興味ない方はスルーして下さい。 では、どうぞ。 はい。ごらんいただきありがとうございま…

全集中?

ご覧頂きありがとうございます。 さて、真面目に制作始めました。 今回の制作している作品は何度も書きますが基本的にはアニメ系です。一応、モデル的なキャラがおられますがだいぶズラして作るので・・・と、言うか、技術的にそこまで寄せれないのでイメー…

気になる・・・

ども。 私はネジ好きです。お仕事でもプライベートでもネジをよく触る系です。 はい、ご覧頂きありがとうございます。 そう、そんなネジ好きなおじさんは、車の運転をしていたり、普段の生活をしていても無意識にネジを眺めている事があります。 例えば、今…

次元が増えた?のか?

ども。 皆さまお久しぶりです。しばらく、別の世界で生きていました・・・ はい。ご覧頂きありがとうございます。 さて、前回のブログからエライ空いてるやんけ!と、言われても仕方ありません。すいません。 えー・・・本業のお仕事の体制がちょと変わりま…

お盆休み・・・

ご覧頂きありがとうございます。 えー・・・ もう1週間前のお話ではありますが・・・お盆休みなどありましたね。 私は結果1週間と言う長いお休みになりましたが、新型コロナウイルスが怖くて近所に買い物しか行ってません。 と、今回はそんなお盆休みのお話…

アニメ?

ども。 ご覧頂きありがとうごさいます。 えー・・・ メルカリさんの方で大物の動きがありました。 ご購入頂いた方ありがとうごさいますです。製作した作品には、やはりそれなりの思い入れやこだわりが詰まっております。 しかしながら、クリエータとしまして…

絶不調・・・

不調である・・・ 飛びきりの不調である・・・ ご覧頂きありがとうございます。 はい。新型コロナの関係やたまたま重なった職場の移動やなんやかんや。 絶不調。 一生懸命やってるつもりですが・・・まー色々うまく行きませんわ・・・ 重なった失敗のせいで…

コロナ鍋・・・

渦? ご覧頂きありがとうございます。 なんか急に暑くなりましたね。暑いか大雨。そしてまたコロナ・・・かーらーのー・・・GoToキャンペーン!4連休スタート! ウチの予定は子供の空手があったくらい。某有名高校の練習会に参加させて頂く予定でした。しか…

健康診断・・・

皆様、健康ですか? ご覧頂きありがとうございます。 今回は健康診断のお話を少し・・・ はい。 私は元気です。たぶん健康。と思ってますが、健康じゃない!いつ死んでもおかしくない!と、言われる事があります。 それは健康診断。 サラリーマン的なお仕事…

販売開始!

さて・・・ 変化って大切ですよね? ご覧頂きありがとうございます。 そう。変化します!(何が?) イロイロ・・・ 変化したくてしたり、したくなくても変化しなければいけなかったりいつの間にかまわりが変化してたりまぁ、色んなパターンありまさーな! …

エアコンのお掃除・・・

ごらんいただきありがとうございます。 まず、すいません。月イチブログになってますね。結局、あきた!あきた!と言いながら どうぶつの森依存症から抜け出せておりません。 しかし、イロイロとありましてちゃんとブログ書こう!と思いました。 さて・・・…

足りない・・・

はい。ご覧頂きありがとうございます・・・ どうぶつの森も飽きた・・・ なんだろう・・・島クリエータになった後は・・・ もはや釣りゲー? みたいになってます。まぁ、それはそれでいいんですか・・・ あきたわ。やめるつもりとか、ありませんが・・・ 釣…

ゴールデンなウィーク・・・

ご覧頂きありがとうございます。 たまーにブログのこと思い出します・・・ えー。BBQもできない、遊びにも行けないつまらないゴールデンなウィークが終わりましたね。皆さまどーお過ごしでしょうか? 私は、1人遊びは得意なのでそれなりにやってました。そん…

コロナ・・・

ブログがあいてすいません・・・ どー森のせいですが・・・ ご覧頂きありがとうございます。 コロナの関係で皆様お家におられてヒマなのかは分かりませんが、アクセス数が増えてる!はい。ありがとうございます。です。 さて、そのコロナ・・・ニックキコロ…

家でどー森・・・

さて・・・ だいぶブログ空いちゃいましたね。すいません。 はい。ご覧頂きありがとうございます。イロイロありますね・・・ おかげでブログ書いてるヒマなかったです。 だって、どうぶつの森 が発売されたし・・・(そっちかーっ!) えーっと・・・どうぶ…

ダイハツ新型タントの悪口

新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね・・・ はい。ご覧頂きありがとうございます。 せっかく空手の代表も決定して佐合くんや真有美さんも代表になったー!って喜んでましたが・・・オリンピック、延期になっちゃいましたね・・・代表もリセットなんか…

毎年行く伊勢・・・

前にもブログで書いたよーな書いてないよーな?私は年に一度は伊勢神宮に行きます。特に熱心な神様信者でもありませんが・・・ ご覧頂きありがとうございます。 はい。今回はネジのお話ではありません。毎年恒例の伊勢神宮へ行ったお話を書きたいと思います…

フィアット⑤完成。

さて・・・ルパンのフィアットのお話も飽きて来ましたね・・・ はい。ご覧頂きありがとうございまする。 特に小出しにする意味もないので一気に完結まで進めたいと思います。 えー、まず、ルパンと次元。当初の予定では、ネジ削ってシルエットぐらいまで持っ…

はんだごて台。

ハンダゴテ?はんだごて?半田ごて? どれも正解? はい。ご覧頂きありがとうございます。 ハンダゴテの表記はどれでもいいみたいですね。気にしないでいきましょう。 そー。フィアットの振り返りの途中ではありますが今回はハンダゴテのお話をさせて頂きま…

フィアット④シャーシ

新型コロナウイルスのせーで、色々狂って来てますね・・・空手の大会やセミナーも中止か・・・ って言うか、イヨイヨ生活圏まで来ましたよ・・・コロナウイルス。 はい。ご覧頂きありがとうござーまっす! 差し当たり、濃厚行事としましては下の子の小学校卒…

フィアット③エンジン

マクドナルドでドライブスルー・・・よくするんですが、お金を払ったのに商品が足りない事が時々あります・・・タマには多く入れてみろ!多かった事は1回もないぞ! はい。ご覧頂きありがとうございます。 では、気を取りなおして・・・ フィアットの続きで…

パワーボール・・・

お仕事先でおもしろい物を見つけました! ご覧頂きありがとうございます。 なんじゃコノそそる物体は?と、思い聞いてみると、筋トレマシーン。初めて見ました!パワーボールとか言うらしいですな。使ってみましたが、うまくいかない。見本を見せてもらうと…

フィアット②ボディー制作

春のせいかねむい・・・ 春ちゃうしっ! はい。ご覧頂きありがとうございますね。 今年の冬はあったかいですね。春みたい。 1月の終わりからルパンのフィアットを制作してきましたが・・・ 疲れた。 ちょっとハイペースで作りすぎた。お仕事も早く終わるわけ…

こぶし杯・・・

さて、今回はフィアットではなく、空手×ネジのお話をすこし・・・なので興味ない方、読まなくていいですよ。 ごらんいただきありがとうございます。 えー。日曜日に子供の空手試合がありました。大阪であった幼児から中学生までの大会なんですが、近畿大学の…

フィアット①制作開始〜

中国から新しいドローンが届きました! とりあえず・・・2週間隔離! はい。ご覧頂きありがとうございます。1月の中頃に注文して忘れてた、ドローンが届きました!わーい!が、しかし今はドローンモードではない。仮にこのドローンを飛ばすまで設定をするな…

ハンダゴテ・・・

制作に夢中になってましてブログ忘れてました。 はい。ご覧頂きありがとうございます。 今回の作品は、かなりハイペースで作っております。確か、先月末くらいから作り始めたよーな?もうすぐ完成でっす。しかしながら、色々と大幅な計画変更もありまして思…

マスク不足・・・

マスクが売ってませんね・・・ ご覧頂きありがとうございます。 私は冬の間は外出の時はマスクをしてます。もう何年も前から・・・花粉症ではありません。詳しくは書きませんが理由はあります。ただ、ずっとつけていると、体の一部と言うかもはや防寒具。な…