ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

こぶし杯・・・

さて、今回はフィアットではなく、
空手×ネジのお話をすこし・・・
なので興味ない方、読まなくていいですよ。

ごらんいただきありがとうございます。

えー。日曜日に子供の空手試合がありました。
大阪であった幼児から中学生までの大会なんですが、
近畿大学の色濃い大会。基本近畿大学空手部と
なんらかの関係ある道場の大会です。
どんなスポーツや習い事でもあると思いますが

子供の大会と言うと、結構激しい観客席の場所取りが、

あります。
私の子供の所属させて頂いてる館は、特に役割とか
決めた事はないのですが、みんな毎回早く並び
だいたい先頭。悪くても5番以内には並んでます。
なので今回も先頭〜!
今回も「福男はもらった!」と思って
気合入れてました。
そして、運営側関係者の方が配置につき
開場するのですが配置についた体育館の中の関係者・・・
女性?よく見ると、斎藤彩夏選手じゃないですか!
去年年末の全日本で優勝した斎藤選手!
そー言えば、近大卒業生!
もしかして、ワンチャン、
西村拳選手とかはいるかもな?
と、思ってましたが、まさかの斎藤選手!
思わず、斎藤さーん!とガラス越しに手を振ってたら
振り返してくれました!照れ笑いしながら。
誰かもわからないオッサンに。
やっぱいい人!かわいー!私の周りのミーハー部でも
斎藤選手は1番人気。みんなで斎藤さーん!って
楽しい時間はつかの間・・・
席取り合戦スタートです!
いつもは福男目指して猛ダッシュ!ですが、
入り口で斎藤選手に「走らないで下さーい!」って
言われると、みんな「はーい!」です。
まぁ、今回の大会はそこまで激戦ではなかったです。
キッチリ席分けされてました。
なので問題なし。
ちなみに、先頭って結構安全なんです。
周りに人が少ないから走りやすい。
ガチでヤバイ席取りの時もありますが・・・
と、ひと仕事終え・・・
斎藤選手の所に戻ります!(ストーカーか!)
すいません。ストーカーのつもりは毛頭ありません。
実は、去年の年末、全日本優勝した斎藤選手。
勝手に記念ネジアート作りました。

f:id:BBmetal:20200221130833j:image

前にも書きましたね!
で、年明けの高校生の桃杯で、斎藤選手発見!
その時に、記念ネジアート持って来たら良かった!
興味ありそうなら本人にあげよう!と思い、
いつ会えるかわからないので
実はその後からカバンにこっそり忍ばしてました!
チャンスは意外と早くきたな!
で、ご本人様に、
見せたら、興味を持って頂いてもらってくれました!

わーい!まさかのご本人様の元に届いたー!

f:id:BBmetal:20200220005411j:image

実は染谷選手にもあった時にあげた事もありますが。

で、斎藤選手、インスタに載せていいですか?って
もちろん全然オッケーッス!
まぁ、でも、社交辞令的な感じかな?と。
トップクラスになると、SNSも色々あると
思いますし。と、思ってたんですが
これもまさかのストーリーズに載せて頂きました!

f:id:BBmetal:20200221125324p:image

わーい!そんな事ある?うれし!
結構気に入ってくれはったんかな?
やっぱ斎藤選手大好き!と思ったので
色んな空手選手好きですが、
別格に斎藤選手推しに決定です。

と、斎藤選手は推しが決定しましたが、
実はこの大会、他にも凄い方々がおられます。
まず、すこし前に書きましたが、本間絵美子先生が
審判をしてくださっていたり、
あの、てっぺんの松久功先生がいたり、
現ジャパンメンバーが監督にゴロゴロ居たり
と、マニアにはたまらない大会です。
特にあの松久功!先生。現役時代大好きでした。
最近ではルール改正で、掴み禁止のせいか
なかなかお目にかかる事がなくなりましたが
あの松久選手の代名詞サソリ蹴りはカッコ良すぎで
鳥肌モンでした!
去年参加させて頂いた時、色紙とか用意してなく
松久先生と写真だけ撮ってもらいました。
今年はサインもらおうと!とまた、古いJKFanを
カバンの底に忍ばせました。
そして、お仕事されてない時に廊下で不自然に
ウロウロして、ゲット!

f:id:BBmetal:20200221011033j:image

見にくいですが、松久選手が現役引退の時の
JKFanにサイン頂きました〜!わーい!宝物!

と、私はウハウハな大会でしたが、
肝心な子供の試合は・・・
どーした?って言う結果でした。

その結果を受けて、先生方もウチの子の強化月間

2ヶ月!と設定していただきました。

昨日の練習では、沖縄帰りの帝京の殺し屋に

指導して頂いて(怒られるぞ!)

足の裏水ぶくれだらけ。
まぁ、本人もあれだけ見てもらって負けるわけに

イカン!と気合を入れてやる気になってるので

ありがたいです。

 

でわー。