ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

手帳・・・

私は手帳が好きです・・・

 

最近はスマートフォンに予定などを書いて管理
されている方をよく見ますが
何年も前から私は手帳を愛用してます。

 

はい。ご覧頂きありがとうございます。

 

そう、例えば月例で行う会議などで、司会の方が
「では、次回の日程は・・・」みたいな事を
言ったらみんないっせいにスマートフォン
出して日にちの確認なんてしてはります。
手帳を出すのは私ぐらい。


私も試しにスマートフォンでスケジュール管理
してみた事もありましたが、私の場合メモ的な事も
書きたい!

 

もはや、スケジュールなんてほとんど無いので
メモや記録です。
なので、手帳には、その日したお仕事、家族の出来事
なんか特別な事が起こった事、あと夜ごはん。みたいな感じです。

 

スマートフォンではそんだけ書く気になれないです。


私の愛用している手帳は、小さなタイプなので
あんまり書けないんですが、隙間が空いたらイヤ。
お仕事終わりに、伝票を書いたついでに
ルーティーン的に手帳も書くのですが、
なんせ隙間がイヤなので、他になんか書く
事なかったかな?的に1日を振り返ります・・・
もうわからないぐらい何年も前から。
なのでちょっとした、小さなビッグデータです!
(小さなビッグデータ?)

 

と、デキるビジネスマンみたいですが・・・

 

基本、過去は振り返りません!
ポニーテールはふり向かない!です。
(関係ないやろ!ボウズやし!)
と、言うわけでもありませんが・・・

 

私の場合、ほとんど書いたモノを読み返したりしません。


ただ書くという自己満足。
手帳が隙間なく埋まってるという自己満足です。

読書と一緒?なのか、
ほとんど身になってません。
せーぜー役に立つのは1年前の記憶ぐらいで
子供の空手大会何時に出て、何時から並んで
何時に会場開いたっけ?的な程度です。
あと、会議などで突然発表が必要な時に
手帳見ながら考える時間を稼いだりできます。

 

と、大好きな手帳ですが、
今年ももうすぐ終わり〜!
来年の手帳に替えよう!とはりきって
誇らしげに2020と書いた手帳を買って来て
12月から使い始めてました!

f:id:BBmetal:20191211122430j:image

が、昨日、事故です・・・

車の助手席にポイッと乗せてあっ手帳。
そこに、お茶の水筒をポンと乗せて置いたんですが
次見た時には、助手席の上に水たまりが!
なぜかお茶がこぼれ手帳も被害に・・・
手帳の被害は大した事なく、下1/4ぐらいが
お茶吸ってレロレロ・・・

f:id:BBmetal:20191211122450j:image

f:id:BBmetal:20191211122512j:image

f:id:BBmetal:20191211122527j:image
ページによって被害の大きさは違いますが、
使えないレベルではない。


何年か前に、誤って洗濯してしまって、
全損にしてしまった事がありましたが、それよりマシ。

 

なんですが・・・

 

んー・・・

 

まだ、来てもいない来年、2020年の手帳。

 

レロレロ・・・

 

2019年の段階で・・・

 

これから1年使うのに・・・

 

一晩考えましたが・・・

 

コラもう、アレやわ!
買い替えよ。

って事で、もっかい手帳買います!
もったいないけど!

 

って、なんの話でした?

 

とりあえず、次はもっと大事に使いますね。


って言うか、
もしここまで読み進めている人が居たら
本当にすいません。
自分でも、なんの話や!って
ツッコんでしまいましたが・・・

 

なんか残業で寝不足のせーか、キレの悪い

ブログになってますが・・・

 

で、ネジアートなんですが、
(無理やり話題を変えてみました)
先週末にあった空手全日本の斎藤綾夏 選手の
優勝記念ネジアートを作ろう!と思って制作中です。
(勝手に記念品作るな!)

f:id:BBmetal:20191211122732j:image

斎藤綾夏選手、植草歩 選手まではほぼほぼ
できてて、後は並べて調整するだけなのですが、
残業のせーで思うように、進んでおりません。
一昨日は4h、昨日は5h。みたいな。
働き方改革どこ行ったー?

 

まあ、年末は忙しいもんですね。
今夜あたり完成出来るかなぁ?

 

でわ〜。