ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

家でどー森・・・

さて・・・

だいぶブログ空いちゃいましたね。
すいません。


はい。ご覧頂きありがとうございます。
イロイロありますね・・・


おかげでブログ書いてるヒマなかったです。


だって、どうぶつの森 が発売されたし・・・
(そっちかーっ!)


えーっと・・・
どうぶつの森のお話から行きますね。
って言うか、任天堂Switch関連の話だけです。
すいません。今回は、
ご興味ない方はどーぞお引き取り下さい。


はい。


そう!Switch版どー森、
あつまれ どうぶつの森 が発売されました!
わーい!


ウチの家族はどうぶつの森大好き!
3DSどうぶつの森はみんな個人でやってました。
しかもまーまーハイレベル。金のアイテム全制覇。
そー、あれから何年経ったのかわかりませんが、
やらなくなって数年。どー森なんて忘れてました。
スマホ版どー森もやりましたが、
特におもしろくもなくすぐやめたし。


Switch版が出ると聞いても、
もーさすがに私も大人やしいらんなぁ。
上の子供は来年大学受験やし、
ゲームしてる場合ちゃうしなぁ・・・
下の子供は欲しいんかな?ぐらいに思ってました。


そしてこの、新型コロナウイルス
その話はその話で書きたいんですが、
あとまわしにします。


そー!コロナで子供達は学校がお休み。
ヒマな下の子供がどー森ほしいと言い出した。
これは、想定内。
便利な世の中なのでダウンロード版ですぐ買えます。
で、とーぜんのように、私と上の子供も
下の子供の島にいそうろうする訳です。
最初は、大人しくしてるんですが、
身内での鉄鉱石の取り合いや、
木を切った切ってない、
家の位置が気に入らない!
ソーラーパネル置いたん誰や!
地面に置いておいてアイテムがなくなる。
などなど問題だらけです。
そもそも、Switch1台に対してやりたい人3人。
Switchの所有権は私と上の子供。
(2人でお金出して買いました)
でも、最近は下の子供のYouTube専用機になってて
そして、下の子供の所有権のどうぶつの森・・・


カオス!


まず、この状況をなんとかしなければ!と
私が動きます。
大人なのでお金で解決!
嫁に月賦でお金借りて、個人用Switchの
Switchライトとどう森ソフト買いました!

f:id:BBmetal:20200415170548j:image
あれは、3/29の日曜日。
みんなでどう森やってる時に、もーええわ!
自分の買うわ!って
夕方からいつものエディオン

家に居るための不要普及の外出?


しかし、この時点では、気がついてなかったのですが
Switchは今とんでもない品薄だったんですね。
少し遠いエディオンにもない・・・
どう森ソフトもない。
んー?そういう事か!
子供達が学校お休みで家に居なさい!なので
Switchバカ売れか?
その後も大型電気店を数件回って
普段行かないジョーシンで発見!
しかも欲しかったキイロ!
どう森ソフトはなかったけど、とりあえず即買いです。
他にもミドリとクロはあったみたい。
レジの奥にはピンクの箱が2台。
ピンクは予約品みたいですが。
私と一緒にレジに並んでた人もSwitchライト買って
はりました。
で、その流れからのどー森ソフト探し。
今回、どーしてもダウロードではなく
カセットが、欲しかったんです。
結果できないんですが、アカウント同期したら
ソフト入れ替えたらテレビでもできるかなぁ?って
思ってました。
なので、カセットで欲しかった。
(結果できないんですけど・・・)
そして大型電気店はだいたい行ったので、
イオンに切り替えます。
ちょっと遠いイオンでどうぶつの森ソフト発見!
と、なり、
どうぶつの森はじめました・・・
です。

そもそも、Switchライトって、テレビに繋がらんし

スプラトゥーンやりにくいやん!誰が買うねん!

って思ってたんですが、まさか自分が買うとは・・・

 

はい。
で、私の出て行った島は平和になったかと言うと
まったくです・・・
上の子供が何かするたびに、モメるので
上の子供は飛行機で行く無人島でしか楽しめない。
上の子供のストレスMAXです。
上の子供も自分用Switchライト買おうかなぁ?
と、言い出し、
お小遣いの計算をして月賦で買いたいらしい。
私的にはすごく気持ちがわかるので、
受験生にゲームは反対!の嫁に話をつける係と、
家のお金で買ってあげたいので、それも話をつける
係として、嫁と交渉。
なんとかオッケー出て、また探しに行く訳です。

不要普及?
私が買ってちょうど1週間後。
Switchライト。色はピンク!絶対ピンク!らしい。

f:id:BBmetal:20200415171505j:image
しかし、1週間で状況は変わってました。
ピンクどころか、Switch、Switchライトまったくない!
ネットで調べると定価の倍以上で売られている!
なにー!そんな事になっとるんか?
しかも、ピンクは最近出て1番人気?
とりあえず、一回、落ち着こう!
って事で、さしたあり近隣での入手は不可能そう。
更に調べると、
任天堂の中国工場が出荷停止してるとか?
本当かどうか知りませんが・・・
とりあえず、こりゃーダメだわ!お手上げです。
シロウトには手が出せないヤツや!
その1週間前に買えたのは本当にラッキーでした。
って事で、上の子供は我慢してはります。
私のキイロをあげようかとか、
一時的にキイロでやって、ピンク買えたら引越し
とか、パターン考えましたが、
どーしてもピンクがいいらしい。
どー森のデータ引越しもムリみたいなので
とりあえず、ガマンして無人島生活してはります。


今日あたり、任天堂の流通が始まったらしいので
そのうち手に入るかなぁ?


一応、予約を受付てくれた所もあったので。
ただ、

その予約できたお店自体がコロナ休業・・・


んー・・・


コロナめっ!


って、くだらない話を長々書いたな。
もっと、今書くべき話題もあるような気もしますが
コロナ関連でたぶん私の個人的意見や
思いなんて書いてもしゃーないしな。

 


さ、家でおとなしくどう森やろー。


でわー。