ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

フィアット②ボディー制作

春のせいかねむい・・・

春ちゃうしっ!

はい。ご覧頂きありがとうございますね。

今年の冬はあったかいですね。春みたい。

1月の終わりからルパンのフィアット
制作してきましたが・・・

疲れた。

ちょっとハイペースで作りすぎた。
お仕事も早く終わるわけでもない状態で
毎日遅くまで作業するので、寝不足です。
やっと、最終的な手直しも終わり完成したので
今日から早く寝れそうです。

とりあえず、ネジ買う資金も尽きたので
2月中はネジアートお休みです。


では、フィアットの続きです。

f:id:BBmetal:20200222152314j:image
コレができるまでの振り返りです。


前回できた側面を繋げてみます。

f:id:BBmetal:20200222152331j:image
こんなもんかな?よーわからんけど。
とりあえず、ボンネットを作っていきます。

f:id:BBmetal:20200222152439j:image
そしてボンネットからのフロントまわり。
ボンネットもフロントまわりもかなり丸いので
なかなかラインを出すのが難しいです。
曲げたワッシャーをくっつけたり・・・
くっつけたワッシャーを曲げたり・・・
まー大変!なんとか、こんな感じ?なかレベル。

仮でシャーシにスンポーを合わせて見ると・・・

f:id:BBmetal:20200222152542j:image
なんかおかしい。
ボンネット長すぎ・・・

って事で修正。一列ズラします。
ズラした部分でダッシュボードもできた!

f:id:BBmetal:20200222152610j:image
んー?まだわからんけど、いい感じ?なのか?
よくわかりませんが、とりあえず先に進めます。
テールまわり・・・

f:id:BBmetal:20200222152627j:image
エンジンが入るので、こんなもんで・・・
どうせ、後から調整が入ると思うので・・・

ここまでできると、なんとなく剛性が出てきます。
それまでは、フニャフニャで取り扱い注意!でした。


だいたい、ボディーの基礎は完成ー。


と、本日はここまでです。


世間様は3連休ですね。
私は今日はお仕事なので2連休。
明日はバタバタしそうですが月曜日はそんなに
予定は入ってないはず。
やっと、この前届いたドローンの設定できる!

でわー。