ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

久しぶりに買い出し。

なんでしょう?


間違いと言うか・・・


勘違い?


みたいな?


結果そういう事のようです・・・(何が?)


えー・・・
ご覧頂きありがとうございます。


珍しくネジアートに興味のない
嫁からの制作の依頼があったと書いてましたが、


依頼はあったのですが・・・


私が、「こーこーこーゆうイメージか?」と
プレゼンしてたんですが、
「そんなんいらんねん!」と一蹴されました。

なんなら「何そんな所でセンス出そうとしとんねん!」
とまで・・・


なんかそう言えば、依頼の時に
「ペン立てみたいなん。」って言われた気もする。


「はっは〜ん!そっちのパターンですか・・・」


はい、そういう訳で、方向性変更です。


で、とりあえず、家にある材料の確認をしていると、
「もっとでっかいワッシャー使え!」と・・・
どーも、嫁には嫁のイメージがあるようです。


ワッシャーの穴を使ってデコりたいらしい。
なので、余計な装飾は必要ないとのこと。
コラボ?


って事で、とりあえず材料の買い出し〜。


時々行く、ネジ専門店に行こうかと思いましたが、
時間的にムリだったので、行きつけのコーナンへ。


ここのコーナンさんは、私の中では地域ナンバー2です。
私の生活地域の私基準で。

しかも、いつもお仕事させて頂いてる工場の隣の隣。
たぶんネジ屋さんより割高なんですが、
行けないので仕方ありません。


って事で、今回は6ミリワッシャーを
200枚用意してみましたぁ。

f:id:BBmetal:20191204105429j:image
まぁ、よくわかりませんが、足りなかったらまた買おう。
的な。


と、わかったフリして進めてますが、
着地地点は見えてません。


ただ、ただペン筆立てみたいな筒を
作っても芸がなさすぎだし・・・
凝ったものを作ろうとしても、却下。


ここは、依頼者の意思通りに、消化試合的な
モノをササッと作って、お茶を濁すか?


とりあえず・・・
作りながら考えよー。


って事で、
とりあえず並べてくっつけて・・・
カベを作っていく訳ですが、

今回制作するモノは、円柱的なもの。

円は難しいので、ワッシャーを繋げて

芳香剤の高さ程度の縦長のカベ作り、

それを円柱状に組み立てたいと思います。

なので正確には円柱ではなく、

6角柱とか8角柱とかの何角柱かになる予定。


とりあえず一袋・・・

f:id:BBmetal:20191204105723j:image

ワッシャー100枚ではこんだけしか作れない。

んー?
あと一袋ありますが、
このペースでは全然材料が足りない・・・


とりあえず買い足すのはいいとして、
コレよーく見ると、100枚以上ある気がする!
数えてみると103枚!
そー言えば、ワッシャーの袋に
約100枚と書いてあったな!
気になったのでもう一袋も数えてみたら

f:id:BBmetal:20191204105813j:image
102枚!ラッキー!
合計で5枚もオマケしてもらえた!


たぶん小さなネジ類は重さで測るので、
だいたいは正確に分けれると思うんですが、
足りないより多い方がええやろ?って感じで
多めに入れてくれてはるんかなぁ?


などと、ここまでが、昨日の夜までの進捗です。

また朝起きてから問題が起こるんですが・・・

 

って事で今日ここまでにしておきます。

 

次 回 予 告

 

        人   の   造   り

第                        し

七                        も

話                        の

 

関係ないやろ!

はい。すいません。

 

では〜