ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

販売開始!

さて・・・

変化って大切ですよね?

ご覧頂きありがとうございます。

そう。変化します!(何が?)

イロイロ・・・


変化したくてしたり、
したくなくても変化しなければいけなかったり
いつの間にかまわりが変化してたり
まぁ、色んなパターンありまさーな!

新型コロナウイルスのせーで
生活スタイルやなんやかんや変える必要が・・・
新しい生活様式?と、言われても・・・
なかなか自分の生きてきたスタイルやスタンスを
変えるのは難しいですよ。

はい。
そんなコロナの影響かは微妙ですが収入が減ったぞ!
まぁ、それはしゃーないしとして、
さぁーて、どーしますぅ?

って事で、改めて会社のエライさんに
副業許可しろー!って言ったんですが、
あっさりOK?
会社的には、
今の会社のお仕事内容とかぶってない物は
グレーゾーンと位置付けているらしい。
夜間にコンビニや夜間の道路工事なんかは
次の日のお仕事に影響が出るだろうからNGですが、
ネットを使った、お小遣い稼ぎやアート活動、
ハンドメイド販売は会社の定義では副業ではない。
グレーゾーンらしい。
それを言い出したら、株やFXもダメになるし
例えば実家のマンション経営を引き継いだって
いいらしい。

なるほど!
副業解禁!

一部作品の販売を開始したいと思います。

とりあえずは試験的にやっていきたいと思います。

今までに作った作品を売ろうかと思いましたが
とりあえず、販売用設定に何か作ろう!

まぁ、イロイロ試してみたい。
ちなみにブログから集客しよう!なんて思ってません。
なぜなら私のブログ読んでる人なんて
世界で2人ぐらいやし。
たぶん貴方はその1人。

って事で、基本的なネジさんを作ります。

制作2日で5人のネジちゃんができました。
なんか、ノリでもっと作りたくなったので
更にネジの隊長さんを5人。
今回は販売用なので、一工夫。
メモスタンドにしてみました。

f:id:BBmetal:20200709004504j:image

f:id:BBmetal:20200709004526j:image

あと、今回は試験的にポニーテールにしてみました。

んー・・・

にあわん・・・

まぁそれはいいとして

やっぱ、ただの飾りよりは、何か使い道がある方が
需要あるのかなぁ?と思いまして。

強引にメモスタンド。

さて、売る物の準備はできました。が、
ここからが、悩みどころです。

どのチャンネルで販売をするか?

私的にはめんどくさくないところがいいので
イロイロ調べます。
比較検討してみた結果・・・
まー・・・
どこでもええわ。

やってみて考えよう!

って、事で嫁と子供の愛用のメルカリで始めます。
なんなら、嫁が売ったろか?と
お金が絡むと家族も協力的!
イロイロ調べてくれます。

えー。それはともかく・・・

そー言えば、私のメタルアートはネジアート。
しかし、ネジアートは登録商標なので
「ネジアート売ります!」はマズいです。

ネジアートは福井県勝山市の先生のモノ。
ブログなんかで、ネジアートと言う言葉を
使用するのは口約束でOKもらってますが
販売の許可なんかはもらってません。
なので、ただのメタルアートとして
販売するつもりです。

さて・・・


とりあえず、次のステップに進めた気がします。
販売チャンネルは沢山ありますし
どこが私にあうかはこれから模索していきたいと
思います。


と、言うことで、今後ともよろしくお願いします。


ご清聴ありがとうございました。


でわー。