ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

健康診断・・・

皆様、健康ですか?

ご覧頂きありがとうございます。

今回は健康診断のお話を少し・・・

はい。

私は元気です。
たぶん健康。と思ってますが、
健康じゃない!
いつ死んでもおかしくない!
と、言われる事があります。

それは健康診断。

 

サラリーマン的なお仕事してますと
毎年健康診断的なモノを受けさせてもらえます。
去年は確かゴールデンウィーク明けの
5月中頃だったかな?

ゴールデンウィークの暴飲暴食が影響して
コンディション最悪の時だったと思います。

で、イロイロな数値を総合すると
突然死する人の定義にピッタリだそうです。
えー?そうなの?って感じで
健康診断の後、なぜかそのまま別室に連れて行かれて
1時間ぐらい問診?的なお話をさせられました。
まぁ、生活習慣を改善しなさいってお話なんですが
私の場合、酒、タバコ、運動不足、
中年太りが原因らしい。

ほーほー。心あたりはある。

自覚症状がないだけに、そう言われても
ピンと来ませんが、確かに酒は飲み過ぎてる。
タバコも吸うし運動は空手の見学専門だわ。

(運動ちゃうし!)

ジャンクフードも大好き。

で、結果、保護観察的なモノがついた!


毎月、よくわからないですが
病院の先生と文通。
体重やお腹まわりを貰ったメジャーで測定して報告します。
そして、今月はどーでした?的な質問されます。
3ヶ月ほど「すいません。来月は頑張ります」
的なお話を適当に書いてました。
飽きた・・・ってほっとくと電話がかかってくる訳です。
もう勘弁して〜!


と、半年ほど続きました。


まぁ、その先生のお仕事でしょうが・・・


めんどくさい・・・


あー・・・
なんか思い出すのこ感じ・・・


保護観ついた・・・


って事で今年はもー嫌なので、健康診断に向けて
体を仕上げます!


そうアレは4月。


健康診断はゴールデンウィーク前に終わらせる!
なので、4月半ばに設定。
そしてその日に向けて、4月から酒を辞めました。
更に、暇さえあればウォーキング。
ご飯は草ばっか食べて健康診断に備えます!


そして、仕上がった体で健康診断に臨む訳ですが・・・


4月の健康診断前日、日本全国緊急事態宣言!


えー?健康診断も出来ないとか・・・


今までの苦労は?
って事でやってらんね!
と、なるべく日数を離してリセットです。


そして7月に再設定。
健康診断は7月8日。
さて、今回もやりますよ。
血圧計を買いました!


そしてまた酒を抜き、草ばっか食べて
浅田真央ちゃんの血圧を下げるヤツを飲み
コロナで残業が減った時間でウォーキング!

f:id:BBmetal:20200713010252j:image
と、やれる事はやり万全の状態で7/8を迎えます。


はい!結果、今まで見たことない良い血圧!


って事で、保護観とれました!


で、秒で、なんなら健康診断の帰りにコンビニで
ジャンクフードとなるのですが
健康診断を騙してるだけでは無意味になるので
結構楽しいウォーキングと言う趣味も増えました。
私のお気に入りコースもできた。


近所の国家施設まで1キロ。国家施設の前が片道1キロ。
そこを2往復して帰ればちょうど6キロの1時間コース。
タマには違うコースもいいですが、ちょうど良い。


と、新しい趣味できた!

f:id:BBmetal:20200713010343j:image
昨日は心斎橋でウォーキングなどしてみました。
タマタマ子供の趣味に付き合って
よくわからないですが、心斎橋まで行き
子供達が帰って来るまでヒマだったのでウォーキング。


ここが目的地だったらしい。

f:id:BBmetal:20200713010400j:image


まーそれはいいとして・・・


健康の為、出来る限り続けたいと思います。


皆さまも健康にはご注意下さい。
保護観なんかついたら最悪ですよ。


と、メタルアートの要素なしですが、
終わります。


次回はハンダゴテが折れたお話などしたいと思います。


もし最後まで読んで頂けた方がおられましたら
ありがとうございました。


でわ〜・・・