ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

百合物語

さて、本日は健康診断でした。

あれは、2年前・・・

突然死しますよ!って言われて
保護観察がつきました。

半年間。
健康診断の係りのお姉さんと月イチ文通。
お酒飲みすぎてないか?とか運動しとるか?
体重は減ったか?腹囲は?など・・・

めんどくさくなってほっておくと、鬼電。

すいません。もう勘弁して下さい!って
めにあいましたよ。

その反省を生かし、去年から健康診断前には
体作りをしています。

今年もゴールデンウィーク明けから、禁酒。
夜ご飯は、基本草
サラダのみ。時々サラダチキン。
毎晩1〜2時間のウォーキング!

おかげで体もバッチリ仕上がりました!
体重は8キロ落ち、血圧もダダ下がり!

そんな生活も今日でおさらばだー!
今夜は、かのか祭りだ!

と、無意味な事をしてる自覚はありますが・・・

まぁ、
1年に1ヶ月ぐらい、体をリセットする時が
ある方が、ないよりはいいでしょう?
たぶん。みたいな?

そう、そんな訳で、計量前の空手選手のような
ストイックな生活をしておりました。

特に、今回はウォーキングに力を入れてました。
なんてったって今年は、ウォーキングの友!
アニメ動画がありますので。
アニメ動画見ながら歩いたら、
無限に歩けるんちゃうか?って思うほど歩けます。
アニメが面白くて帰るの嫌で
気がつけば10キロ以上歩いた。みたいな事も
しばしば。
最早、ウォーキングはオマケで
ただ動画見る時間確保してるのかも?と
思ったり思わなかったり・・・

あー、はい。
ご覧頂きありがとうございます。


でー。

今回のブログば何を書きましょうか?

メニューとしましては、
①数ヶ月前から私の中で流行っている
Bluetoothスピーカーなどのお話。
②動画、音楽専用の携帯電話をiPhoneから
Xperiaに変えたお話。
③今更iPadを買ったお話。
④最近見た、百合アニメのお話。
⑤お仕事で講習会をやったお話など
用意しておりますが・・・

いずれも興味ございませんか?

では、とりあえず、
メルカリに出品してました、PSP

ゴールデンウィークが終わったら、値下げするなり、
出品取り下げてBOOKOFFに売りに行こうかと
思ってたんですが、忘れてほったらかしてたら
今週、突然売れてました!

そーばもわからなかったので
ダメ元で適当に高値の設定してたんですが、
買って頂いた方にはそれなりの価値があったのでしょう。
箱説明書オマケ付きの美品ではあると思いますので。
ありがとうございました!って感じです。

んー?
なんか文字ばっかりのブログになってきましたね?


とりあえず、Bluetoothの音響達です。

f:id:BBmetal:20210529174308j:image


あー、あと、久しぶりに、メタルアートの方を
作りたい!とウズウズしてます。

メタルアートをピタッと止めたのもアニメのせいでしたが
作りたいっ!と思ったのもあるアニメ作品を
見てから。
もしかしたら、インプットの気がすんだのか?
もちろん、アニメを見るのはやめるつもりは
ありませんが。
まぁ、アニメに限らず、ラノベやマンガも
本当に心地よく心を揺さぶってくれます。
人間の想像力ってホントスゴイな!
まぁ、作家さん?作者さん?
私ももーそー好きですが
私の妄想世界なんて足元にも及ばない。

はい。そんな手先の器用なだけの凡人の私では
ありますが、次の作品は、前回の続き。
と、言っても、ゼロから作り直しかな?

と、本当に文字ブログになりそうなので
ひとつだけ。

私は結構、気持ち悪い系のアニメが好きです。
気持ち悪いと言っても、人が死んでグロいとか
ではなく、精神的に気持ち悪い。
モヤモヤする。みたいな。
なので少年マンガより色々なパターンのある
ラノベ原作が好きなのかもしれませんが。

なので、気になったタイトルのモノは
見てみます。
で、今回見たのは、やがて君になる と
言うお話でした。
具体的な内容の感想を書くつもりはありませんが。

ホントにタイトルの気持ち悪さだけで
その他情報なしで見始めたましたが、
なんとまぁ、気持ち悪い!もちろんいい意味で!
超好み!って言うか、そんなガチガチの百合物語
とは思ってませんでしたが。
たぶんわかってたら、百合かぁー。
って見てなかったと思いますが、
独特のスローペースの間の世界観。
見てるコチラの精神的な部分を揺さぶってくる
気持ち悪さ!イヤーン!ヤバーい!
見てるコッチもなんか悪いことしてる気になるわ。
1話見終わっても、はい次の話!って感じではなく
エンディングを見ながら、
気持ち悪さの余韻も楽しめる。

まぁ、エンディングもヘッドフォンで聞いたら

かなり気持ちわるいんですが・・・

そして、また全話見終わったらコレが!
そこで終わるのー???
マジか!まだ話のド途中じゃないですか!
2期とか用意してるんですか?
この気持ちどーしてくれるんですか?
って言うか、ここで終わるセンスもいい!
イヤイヤ!まだこの後が気になり過ぎる!
ここまでで、ひとつの伏線?なの?
回収は?自分でしろと?

と、ソッコー本屋さんへ!

f:id:BBmetal:20210529174427j:image

もう、全巻大人買いですよ!
緊急事態宣言のせいで、
店閉まってたりで走り回って。

しかし、買ってよかった。

まさか百合に手を出すとは思ってなかったけど・・・

うん。見てよかった!買ってよかった。


たぶんですが、どんなジャンルだとしても
おもしろい!と思えるモノが多い方が
人生楽しいやろ。きっと。

と、思う、5月の月末です。


でわー。