ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

メンヘラ物語

ご覧頂きありがとうございます。


健康診断の結果がきましたよ!

f:id:BBmetal:20210619220110j:image
はい!健康!
ふっふっふっ!
今回は前回よりカンペキにダマシ成功でっす!

チョロイわ!


はい。
ココんとこ、ブログのタイトル攻め過ぎですかね?

 


はい、では、
ココからが今回の本題ッス。


メンヘラと言う言葉がありますが・・・

最近のネットスラング的な言葉のようですね?
ネット調べてもはっきりとした語源や定義は
あやふやでした。


何らかのメンタルヘルスに問題のある人的な定義。
なんらかの?
じゃ、
現代人なら子供も大人もなんらかの

メンヘラ要素を抱えているのでは?


あなたも私もメンヘラ的な一面を持っているのでは?


まぁ、そんなメンヘラさんは少し置いておいて
えー、アニメのお話を書きますよ。


興味ない方はごめんなさいです。


グリザイアの果実 と、言うアニメを見ました。

原作はゲームかな?

まぁ、結果、見れるシリーズすべて見たんですが。
その、1期に当たるグリザイアの果実
具体的な内容は書きませんが、最後の方のお話、
すごく怖かった。「エンジェリック•ハゥル」。
見た後しばらく気分が悪くて、
気持ち悪くて怖かったです。
いやー。今回も人間の想像力ってすごいなぁ。
って感心もあるんですが、フィクションでも
私にはスゴイ衝撃でした。
怖くて、夜寝れなくなるぐらい。
私の場合、お酒を飲んで、ウトウトして
あっ!こんな所で寝てはイカン!ふとんで寝よう!
と、寝るんですが、ふとんで寝ようとする所で
思い出すので、改めて目が冴えて寝れなくなります。
思い出しては、怖いよー!って寝れなくなる。
作品全体としては、おもしろかったしお気に入りです。
しかし、そのお話だけは怖い。なんだろ?苦手。
と、2日ぐらい睡眠不足になりましたよ。


て、事で、他のアニメで薄めよう!と
スカさず、御陽気そうな作品3つくらい平行見。
まぁ、それはそれでおもしろいのやら、
消化試合みたいなのとか、まぁ、とりあえず復活!
よく寝れるようになりました。


はい。なので、次はまた少し心揺さぶられる系かな?
と、また、タイトルだけでチェック入れてた
クズの本懐 と言う作品をみました。


そう、コレが、おー!振り切ったメンヘラ物語!
キャラクターがほぼ全員メンヘラさん。
と、私は思います。違う意見の方もおられると
思いますが、私はそう判断します。


で、1話見たところで、ちょっとストーリーが
見通せなかったので、ネットで確認しようと
検索したんですが、コレがまた。
ヤフーの知恵袋で、クズの本懐をイッキ見して
病んでます。どーしたらいいですか?
みたいな質問を発見!

f:id:BBmetal:20210619223847j:image
さらに、見ると、
なんかヤバイ質問やコメント山盛り。

f:id:BBmetal:20210619223829j:image

f:id:BBmetal:20210619221002j:image


えー?また?
ヤッバイヤツやーん!
最終的に全員死んだりするんか?
後味悪いのはイヤだな。見んのやめるか?と
一瞬思いましたが・・・


上等!
それぐらい揺さぶってみやがれ!とイッキ見。


なるほど!見る人を選ぶ作品とありましたが
なるほど!おもしろかった!
いゃー。よかったですよ。誰も死なないし。
まぁ、エロい表現など多いですが、
そんな事どーでもいいわ!と
気にならないレベルのメンヘラキャラクター達。


しかし、何で病むんや?逆に。おもしろいやん!


って言うか、アレかな?
もしかして、私、メンヘラ物語の耐性高めなのか?
で、グロキモい系の耐性が低いのかも?
と、それもふまえて、よく考えると
少し前のブログにも書いた
やがて君になる という作品も最早、百合系と
言うより、普通にメンヘラ物語やな。


わかった!私はメンヘラ物語が好きなんやわ!
と、また新たな自分を発見!


あと、やがて君になるクズの本懐も1話1話を
1つの作品として楽しめてる。
オープニングの歌からエンディングの歌まで。
飛ばす事なく見たい。
特にクズの本懐のエンディングの入り方は好み。
芸術的と言うか、素晴らしいと思います。
そのまま、余韻に入れる感じがいい!


シュタインズゲートゼロの初期の方の
エンディングの入り方も鳥肌モノだったんですが、
なんかスゴイな。と、思います。


いやー、なぜかクズの本懐は続けて2周目とは
なりませんが、オープニング、エンディング
どちらも歌もヤバいいな。
早速、ヘビーローテーションに加えましたよ。


と、言う。
私は(今の私は?)メンヘラ物語が好きだー!


と、言うお話でした。


なんか、いいメンヘラ作品があれは教えて下さい。


でわー。