ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

かのか・・・

無人島に何がひとつ持って行けるなら・・・

f:id:BBmetal:20210418233325j:image

みたいな質問ありますよね?
それですね!

はい!
ごらんいただきありがとうござーます!

えー、今回のブログも戯言の羅列です。

読まないでいいですよ。
もし、読んでも途中で辞めてもらって結構です。

 

さて、4月も半ば。
環境が変わった人も居れば、
変わらない人もおられると思います。
私は後者かな?

例えば長女は前者。
大学生にならはりました。

しかし、世の中コロナコロナコロナで
色々、思ってたようには行かないみたいです。
まぁー・・・
それは、それで、ガンバレー。って感じですが
この時期はやはり、劣等感みたいなモノをモロに
感じる季節です。

そう!
いつもなら、♬劣等生で十分だ!
♫ハミ出しモノでかまわない!
の、精神で生きてますが、この時期だけは
毎年、不安定になります。
まだまだ、人間が出来てないのかなぁ?

んで、毎年、今年はどー乗り切る?と
少し考えます。
例えば、メタルアートに没頭してみる。とか
お仕事に全集中してみるとか?

酒に頼る。とか・・・

 

まぁ・・・

そーですね。今年は・・・

とか、考えた時点で負け試合なんですが・・・
もう、負けを認めて逃げ道探してる的な?

まー、いいです。
今年の私にはANIMATIONがありますしっ!

って、余裕カマしてましたが、
が、しかし、観るアニメアニメ
重悲しいヘビーな内容に偏ってました・・・

どれもこれも、物悲しいモノを選びがちです。
最後、死んでしまうヤツ系みたいな。

あと、なんか揺り動かされてしまうヤツ。

ヴァイオレット・エバーガーデンとか
もう、泣く所しかない!的なお話ばかり見てました。

それはそれでヤバい?のかな?

もう、可能なら明日が来なくていいのに。的な。


と、いう気持ちを
「命に嫌われている。」のYouTubeを見て反省してます。
ちなみに、私のお気に入りは
すかすか版の命に嫌われているです。
化物語より鬼滅よりすかすかです。


はい。そう言うギリな感じ。わかるでしょうか?


と、言う感じを、会社で愚痴ってたら
後輩の女の子が、スッキリ解決してくれました。

「たぶん、心を揺り動かす物が必要なんでしょう。」と。


最初、ん?と思いましたが
なるほどです。


自分から選択してる、物悲しいクソ重いお話たち。


なるほど、たぶんですが
色々ある現実よりも、フィクションによって
それ以上に心を揺り動かしておいた方が
現実に対する耐性を獲得できる?
と言う事でしょうか?


ならば納得です。

まぁ、そーゆー事なのでしょう。


結果、現実よりもフィクション、妄想世界を
生きがちなのか?


んー?


もう少し復活する必要がありますな・・・


すいません。
今日は先に寝ます。


次は、もう少し復活してから書きたいと思います。


まぁ、すぐに復活するんですけと・・・


このブログは適当に克服したら消したいと思いますが

来年読み返す為に置いとくかもしれません。
まぁ、そんな感じです。


もし、ここまで読み進めた方がおられましたら
ご静聴ありがとうございました。


おやすみなさい。


でわ〜。