ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

コウメ太夫・・・

ご覧いただきありがとうございます。

今回は練習の為、スマホのアプリから
アップしてみたいと思います。

写真とかいいサイズになるなかなぁ?
と、不安ですがとりあえずやってみます。

えー・・・
梅雨ってあけたんですか?ね?
よくわかりませんが、暑くなるのかなぁ?と思ったら
台風が来て、また雨が降ったりよくわかりません。

今年は冷夏みたいなことをよく聞きますが、
この前仕事場のカベに大きなコオロギがいました。
おー!コオロギってまだ早くね?
今年は夏なしか?異常気象で勘違いしたんかなぁ?
などと思って、近くにいた会社の人に
「でっかいコオロギがいるんですよ!まだ早いですよね?」って
言ったんですけど、
「それゴキブリやで!」って
言われました・・・

(コウメ風に・・・)
チャンチャカチャンチャン
チャチャンチャチャンチャン・・・
デカイコ〜ロギかとお〜もぉたらぁ〜・・・
ゴキブリでした〜・・・

チキショ〜ッ!

ってネタじゃなくガチでした。
ソレはソレで・・・

チッキショ〜ッ!です。

と、夜になると、目が見えていないようです・・・
確かに遅い時間で薄暗い場所でしたが・・・

そんな感じで、目が見えてません。
基本お仕事が終わって、子供達が寝てからはじまるネジアート
遅くなると酒も進み更に見えない。
老眼に疲れ目ってヤツですね。
だいぶ前に老眼鏡も作ったんですが
最早ネジアートの時はルーペメガネです!

ハズキルーペ

と、イキたい所ですが、偽物のイオンで買った3000円のヤツです。
最近では仕事場や得意先にも私用のルーペメガネを
置いております。
ちなみに置いてあるのはコレもイオンのワゴンセールで
買った500円くらいのやっすいやつです。

ハズキルーペの本物が欲しいなぁ・・・と
思いながらも500円のでも充分使えてます。
たぶん、それを使うから余計に目が見えなくなったのかも
知れませんが・・・

なんか、コオロギのくだりが長くなり過ぎましてすいません。

 

本題です。

大型トラックサブエンジン冷凍車の続きっス!

サクサクっと荷箱の組み立て!

f:id:BBmetal:20190728113926j:image
f:id:BBmetal:20190728113923j:image

 

右側は一枚物でいいんですが、左側観音扉付きです。
一応、分かりにくですが、冷凍機用のユニットも付いております。
後ろも観音扉が付きますので、後でゆっくり作ります。

仮に乗せてみました。

f:id:BBmetal:20190728114021j:image
f:id:BBmetal:20190728114018j:image

おー!いいやん!

 

続いてバンパーの作成です。
日野グランドプロフィアなので、

バンパーにヘッドライトが入ります。
そして、バンパーを突き出して自己主張!
コレに関しては、全長で検査通らんかなぁ・・・
などと、妄想全開です・・・

f:id:BBmetal:20190728114129j:image
f:id:BBmetal:20190728114125j:image

 

箱を仮乗せして雰囲気を確認。

f:id:BBmetal:20190728114332j:image
f:id:BBmetal:20190728114335j:image
リヤフェンダーもつきました。いいやん!


なんか、カッコよくなってきたぁ!


のこ先は主に架装入っていくですが、
架装の具合で雰囲気ブチ壊しになるので注意深く進めたいと思います。


と、言うことで、今回ここまでにしておきます。


さて、ブログの写真の具合とかどーかな?

大きさにバラツキがあるのが気になりますが・・・
とりあえず、アップしてパソコンやなんかで

確認してみます。
もし、とんでもなく見にくかったらごめんなさい。
また、修正を検討したいと思います。


でわー。