ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

JKFan!

ご覧いただきありがとうございます。

さて、オリンピックまで1年ですね。
私はJKFanです。
JKと言っても私の場合、

JAPAN KARATE です。
なので、オリンピック楽しみ〜!
代表を争うポイントレースも激しくなってきて目がはなせません!
そして、オリンピックとは関係ありませんが
ウチの子供も空手をやってます。

あー・・・すいません。
少し空手の話です。
しかも全然おもしろくない感じです。
ネジは後半ですので、
興味ない方は軽くスルーしてください。

えーっと・・・
この週末は剛柔流の全国大会が長崎の佐世保で開催中です。
長崎、佐世保ってまた遠いな!って思いましたが
去年は秋田。その前は和歌山・・・・
と、毎年遠いので覚悟はしております。
「遠いから出ません。」なんてことを言った日にゃー、
出たくても出れない人も居るのに、その人達に失礼です!
そんな人は最初から地区予選に出てはダメです!
と、空手の先生方に親も子供も教育されていますので、
権利を得た以上行かせて頂きます。
が、私もお金持ちでもなければ、
自由になる時間多い訳ではありません。
剛柔の全国は土曜日に予選、日曜日に決勝の2日設定。
金曜日から移動で前乗りして、日曜日終わり次第帰り、
夜中に家に帰れるという、2泊3日設定です。
金銭的、仕事的に嫁と子供だけで行ってもらっております。
去年の秋田は一応メダルももらって帰ってきたので
まぁ、価値あったな!と思えましたが
今回はなんもなしです。
それに関しては、まーいいんですが。
同じ道場の去年も優勝した優勝候補のコも負けたのは
驚きました。

反則まけ。

「剛柔あるある」なんですが、
メンホー的な頭守るガード付けないので、上段攻撃が
入ってしまった時、即ケガになってしまうんです。
相手も動くのでタイミング次第ではモロに入ってしまうことも。
今回もたまたま相手の目に当たってしまって、
相手が棄権=反則負け。
と、完全燃焼できない結果となったようです。
私がまったく、モノ申す立場ではないので、
言ったところでですが・・・
メンホー付ければいいねん!危ない!
背の低い子は本当に危険です。
ウチのコは大きい方なので、どちらかと言うとやる方ですが
やる方も怖くて思い切ってできない。
まぁ、そりゃそーやろうな!
みんな全空連に合わしたらええねん!

っと、

皆さままったく興味のない話題から
スタートしてすいません。
まだ続きますよ・・・

と、思いましたが、グチっぽくなるので
やっぱやめときます。

まぁ、そんな訳で2泊3日の間は私と上の子供のポンコツチームが
家でダラダラしております。

 

はい、ではココからはネジって行きましょう!

今回はテール周りからです。(急やな)
とりあえず、リヤタイヤより後ろのサイドバンパーと、
リヤバンパーを取り付け。

見えませんが、バンパーの中に工具箱と

タイヤチェーンかけを設置。

f:id:BBmetal:20190728152623j:image
f:id:BBmetal:20190728152620j:image

三連スカイラインテール!

しかし・・・

んー・・・

なんかダッサッ!っと気に入りませんので
この後なんとかしていきたいと思います。

そしてキャビン廻りも、仕上げていきます。

f:id:BBmetal:20190728152733j:image
とりあえず、荷箱にアンドン。
バンパーにフォグランプなど・・・
ナンバーフレームは・・・
これもダサく仕上がってしもーた・・・
コレも後でなおそう。(そんなんばっかりやな!)

で、前からカッコいいなぁ!と思っていた屋根上フォグランプ

f:id:BBmetal:20190728152821j:image
おー!コレはいいやん!
スカニアみたいやけど・・・
あと、前パネにアンドン。

しかし、屋根フォグランプはいいんですが、
フロントバイザーも付けたい!どうしても。
でも、バイザーをつけると屋根のフォグランプ
死んでしまうのでは?
んー???
とりあえずやってみよう!って事で、

バイザーを作って仮付け。

f:id:BBmetal:20190728153054j:image
f:id:BBmetal:20190728153058j:image

はい!フォグランプ死んだ・・・
しかし、バイザー無いのは寂しい・・・

さて、どーしますぅ〜?

どうしましょう?

と、言う事で、すいません。
ダラダラし過ぎて疲れましたのでこの辺で・・・

次回は完成までかな?
イケてないテール廻り、ナンバーフレーム、
そしてバイザーはどうなるのか?

でわ〜