ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

謎の佐世保バーガー・・・

ご覧いただきありがとうございます。

嫁と子供が日曜日の深夜、長崎の佐世保から無事帰って来ました。
お疲れさんです。

ベタではありますが、佐世保といえば佐世保バーガー
実は私はハンバーガーが好き。
お金持ちになったら、毎日お昼ごはんはマクドナルド(安っ!)
と、夢見るほどのハンバーガー好きです。
なので、名前は聞いたことのある佐世保バーガー
気になってました。
もちろん、嫁と子供は食べて来たので・・・
どーよ?
って聞いてみましが、普通に美味しかった。
ベーコンとレタス、トマトが入ってた。と感想を聞きました。
佐世保バーガーってBLT的な感じなの?
BLTの発祥とか?なん?と思っていると、
嫁に公式ガイドブック「バーガーマップ」と言う地図を
もらいました・・・
私が興味を持っているので、もらって来てくれたみたいです。

f:id:BBmetal:20190730123628j:image
f:id:BBmetal:20190730123624j:image
ナニナニ?それによると、色んなハンバーガーがある。
レタス率は100?でもベーコン率は高いですが、
100パーではないな。

じゃー佐世保バーガーの定義って何やろ?って
嫁に聞いてみると嫁も店員さんに質問済みで
佐世保で食べるバーガーが佐世保バーガー
やて。と、
言う答えです。

ふーん・・・

まぁ・・・

いいか・・・

じゃー、なるほど!
そう言うのなら、それしかないですね。
受け入れましょう!

なんやろ?
海軍?基地?的な文化的な話もはいってるやろか?
でも、米軍基地とかちゃうやろ?
などと、薄っい考察してみたり・・・

後でわかった事ですが、佐世保バーガーの定期

としましては、佐世保で注文を受けてから作る

ハンバーガー。と言うことらしいです・・・

 

f:id:BBmetal:20190730123709j:image
わーい!明太マヨ〜!
明太子やカステラなどのお土産もらいました!
しかし今回も剛柔の参加記念品・・・

・・・

さて、
この話の着地地点がわからなくなったところで続きです。


最終的にこーなっております。

f:id:BBmetal:20190730123826j:image
f:id:BBmetal:20190730123831j:image
f:id:BBmetal:20190730123835j:image
f:id:BBmetal:20190730123848j:image
はい。

バイザーは純正のプラスチック製風に仕上げました。
ナンバーフレームは主張し過ぎず、無難なタイプに。
あと、荷箱前方には、ムダにハシゴなど付けてみました。
ミラーやマーカー、無線アンテナなどを配置し雰囲気出ました。

f:id:BBmetal:20190730123943j:image
f:id:BBmetal:20190730123939j:image
テール廻りも、どーですか?
私的にはいい感じ!だと思っております。

と、こんな感じに仕上がりましたぁ。

今回はカッコイイデコトラを作りたいと、
私なりにデコトラの勉強をして、自分が乗りたい!
と、いうイメージで作りました。
なので、バイザーは譲れない!などの葛藤が
あったりしましたが・・・

結果、気に入っております。

そして、今回のデコトラは出来上がった後も
色々とあります。

次回はその辺のお話をしたいと思います。

でわ〜!