ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

引っ越しいたしました・・・

さて・・・

 
ご覧いただきありがとうございます。
 
アメブロ ネジアートはじめました・・・ から引っ越してきました。
アメブロより、過去のブログを引き継ごうと思いましたが、
アメブロからの脱出がうまくいかないので、
アレはアレで、もーええか・・・と、 思っております。
 
さて、そんな訳で、これからは、
はてなブログで ネジアートはじめたいと思います。
よろしくお願いします。 はい。
説明が長くなりますが・・・ やっぱ、説明は割愛させて頂きます。
もし、興味ある方は、アメブロのネジアートはじめました・・・を、
各自ご覧ください。スイマセン。
 
 
はい、では続きです。(なんのっ?)
 
えーっと・・・
今回はネジやワッシャーでトラック作りをした時の話
の、4回目くらいのブログです。
今回も大型トラックです。
私の作る作品の中ではNo.2ぐらいデカい作品となっております。
 
で、キャビンのベースとシャーシのベースは完成しました。

f:id:BBmetal:20190726234912j:plain

キャビンはこんな感じです。

 

f:id:BBmetal:20190726234900j:plain

シャーシはこんな感じになります。

エンジンと燃料タンクも乗せた状態ですね。

 

今回はグランドプロフィア、サブエンジン式冷凍車

いう事で、運転席側の前タイヤと後ろタイヤとの間に

サブエンジン、冷凍機コンプレッサーの入った箱が付きます。

その箱の前方にはエアータンクなども

そして、巻き込み防止用のサイドバンパーは4本。

燃料タンクの給油口は入れやすいように空けてます。

あと、マフラーは3本出しとこだわってみました。

ただ、非現実的に車高は低く設定しております。

と、文字情報ばかり並べているのは、個別の写真がないからですね!

 

f:id:BBmetal:20190727214722j:plain

 

f:id:BBmetal:20190727214731j:plain

ちなみにキャビンは乗せているだけでくっついてはいません。

 

続きまして荷箱の作成にとりかかりたいと思いますが、

ワッシャーを並べてくっつけていきます。

この作業単純でめんどくさい気もしますが・・・

かなり好きです。

f:id:BBmetal:20190727214743j:plain

とりあえず3面分と調子に乗って作っていると

材料が足りなーい!

ってことで、買い出し~・・・

山盛りワッシャー1000枚追加!

f:id:BBmetal:20190727220305j:plain

わーい!

で、

f:id:BBmetal:20190726234908j:plain

3枚できたぁ~!

 

仮乗せしてみるとこんな感じです。

f:id:BBmetal:20190726234904j:plain

なんか雰囲気でましたね!

 

と、いう感じで今回はここまです。

 

今回は、はてなブログ1発目という事で、とりあえず書いてみました。

普段はスマホで書くんですが、今回はパソコンで書いてみましたが

非常に書きにくい。

まぁ、これから慣れていきたいと思います。

普段はスマホなんですがね。

写真のアップがダイアレクトにできないのが不便です。

スマホのアプリを使えば使いやすくなるのかなぁ?

と、色々やっていきたいと思います。

 

では~・・・