ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

関メタルアート展2019

ども・・・
ブログ書いてたこと、また忘れてました。
すいません。

ご覧頂きありがとうございまっす!

えーっと・・・
岐阜県の関市。なんですが、
「刃物の町」なんて言ったりするそうで
鍛冶屋さんの多い地域だそうです。
そんな関市で、「関メタルアート展」という
コンペティションが毎年、開催されております。

 

この「関メタルアート展」
何がすごいってアータ!
最優秀賞の賞金が20万円(商品券)!と、
いうとても景気の良いメタルアート展です。
たまたまinstagramの方から、
「出してみませんかぁー?」と
関係者の方から連絡を頂きまして、
私もコンペティションは嫌いじゃないですし
この関メタルアート展は現物展示!
このSNS時代、個人で作品の写真を発信できる
機会は、いくらでもありますが、私的には
ぜひ現物をあらゆる角度から見て頂きたい。
可能なら触って質感も感じて頂きたい!と
思っていたので、作り手側としても貴重な機会!
と、思い「いいですよー。」と、
比較的大きな見栄えのするモノを
2点ほど出させて頂きました。

f:id:BBmetal:20191128171754j:image

f:id:BBmetal:20191128171814j:image

正直、テーマとは無関係な作品なので、
「入賞はないね!とりあえず賑やかしやな。」
と、思って郵送しました・・・

 

しかし、関メタルアート展2019の開催予定日
10/12、13は台風19号の直撃があり、
コラーなくなったな。と、思っていました。
関係者の方からお通夜のような声で
「台風の為中止になりました。」と連絡があり
まぁ、しょうがないなぁ。と思いましたが
可能なら日や場所を変えてでもやりたいと言うことでした。

 

今年も台風で本当に酷い被害がでましたね。
イベント中止もたくさん。
一見、実害がないように見えても、運営側からすると、
1年間準備にお金と時間を使い、さぁ!明日!
って時に中止って!結構な被害ですよね?
その後、改めて後日開催となったわけですが
運営スタッフ様達の凄い努力があっての事と
想像できます。

ほんとありがとうございました。としか言いようがない。

 

まぁ、そんな訳で2019関メタルアート展に
出展させて頂いたのですが、まさかの入賞しました。

f:id:BBmetal:20191128172124j:image
私も搬出がてら車で行ったんですが
まぁ、皆様レベルの高いこと!
よくこんなレベルの高い大会で良く賞取れたな!
って感じです。

ちなみに賞を頂いたのは、アロワナです。

f:id:BBmetal:20191128171929j:image


基本、出来上がったモノには、あまり興味がなくなる
性格上か、もはやジャマやな。とんがってて危ないし・・・
と、タオルでグルグル巻きにして押入れにほり込んで置いた
アロワナちゃんです。

審査員方の評価のポイントは、中が空洞な所。
そこが全てだそうです。
あと、ウネリの作り方などが、
どーやって作ったんだろう?と想像しても楽しい。
と、おっしゃってくれてました。
心の中で、ブログ参照・・・と
思いましたが、素直に嬉しかったです。
また、タオルでグルグル巻きにして
押入れに放り込むんですけど・・・


誰かどっかで展示してくださる方います?

最近、まじめにメタルアート活動をせず
ドローンでばっかりで遊んでいたので
また、これを期にネジアートをしよう!と
思いつつ、わーい!賞金でドローン買える!
とも思いましたが、
Mavic Miniを注文した後だったので
とりあえず、作業用のイスが欲しいのと
本物のハズキルーペかな?
あとは子供の塾代に消えるのかな・・・

 

と、いう感じです。

 

でわ〜・・・