ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

忘年会するぅ?

お仕事がいそがし過ぎ・・・
年末のせーか?

 

あー・・・
何人も辞めたんやった!


と、頭がまわらないくらいいそがしいです。
残業多し・・・


ごらんいただきありがとうです。


残業のせーで、ネジアート作ろう!どころか、
睡眠時間の確保でいっぱいいっぱいです。


そんな中、今日は忘年会?
たぶん社員全員、

はー?スルースルー!って
気持ちなんでしょうが、
毎年、雰囲気的にスルーはできないので、
実費払って会社の忘年会出てます。
今回は忘年会と送別会も兼ねてるそーで、
辞めた人たちも何人か来る様子。
どーでもいいけど・・・


しかしニュースを見ていても、
「忘年会スルー」が話題に。
パワハラになる可能性も。みたいな。
へー!いいんじゃない?
その為にお仕事を明日にまわして、

時間作って会社の人達とごはん?
明日が怖いわ!
早く帰らせてくれー!ねむたーい!


ついでに、社員旅行スルー、朝礼スルー、
しょーもない会議スルーも流行らないかな?


はい。グチはこの辺にして、
新しいモノは作れないので、
前に作ったモノの紹介です。


アレは初めて行った金沢のどっか。
(飲み過ぎてよく覚えてない)
ふらっと立ち寄ったジャズバー。
バイクのジャズは知ってますが、
基本、ジャズなんてまったく聞かないし
わからないですが、一緒に行った友達が
行くと言うので・・・


そこでは生演奏でトランペットとピアノで
ジャズってはりました。


まったくわかりませんが、カッコイイ。
トランペットもピアノの人も。
でも、話はできないなぁ・・・

下手なカラオケよりいいけど・・・


そんな、ジャズバーなんですが、よく見ると
別の部屋に現代アートを展示するスペースが。
お店の人に、コレなーに?と尋ねると・・・


なんか答えてくれましたが、忘れました・・・
具体的に覚えてませんが、話をして・・・
インスタのアカウント交換した!

あと、響のロックとか飲んで結構高かった!


そんな金沢の旅の思い出の詰まった
ネジアートです。(うっすい思い出やな!)

f:id:BBmetal:20191219162701j:image
はい、では、メイキングを見てみましょーね!
まずトランペットの部品はこんだけ。

f:id:BBmetal:20191219162718j:image
想像でこんな感じかな?と、曲げてあります。
今回はマウスピース部分のネジは、
頭を削って、細くしてみました・・・

あと、皿ネジを切って削って、繋いでます。
わかりませんよね?


えー・・・・
で、


トランペット〜!

f:id:BBmetal:20191219162918j:image

f:id:BBmetal:20191219162932j:image
(一気に出来上がったな!)
持たすとこーなります。

f:id:BBmetal:20191219162954j:image

f:id:BBmetal:20191219163007j:image
なかなかカッコ良し。


あー忘年会ダル〜。
お友達や空手関連の忘年会はあんなに
楽しみでテンション上がるのに、会社やと全然
楽しみじゃない。


まぁー・・・
コレもお仕事の一部か?


でわー。