ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

ジャイアン?

さて、来年の干支はネズミですね。


ごらんいただきありがとうございます。

 

そう!
SNSの年賀状用に作らなきゃ!です。

 

ネズミと聞いてまず思い出したのは
トムとジェリー
子供の頃好きでよく見てました。
最近も子供の歯医者さんに付き添いで行くと
流れててボケーっと見てます。
が、子供の頃あんなに楽しく見てた
トムとジェリーなんですが今見ると、
トムがかわいそう。トムの性格もたいがいですが、
結局痛い目にあうのはトム。
なんか今見ると、ジェリーも痛い目にあえ!って
思います・・・
当時は何も思わず見てましたが、今思うと
機関車トーマスの性格も嫌なヤツですし
のび太もいじめらても仕方ないかも?的な。
しかし、昔のジャイアン!もっと怖かった!
と、思います。優しいのは映画の時だけで
テレビの時は、正に暴君!のイメージ。
最近のジャイアン甘くね?と思っていましたが
あの頃から比べるとジャイアンも歳を取ったのか
時代のせいかジャイアンも丸くなったなぁと、
感じてました。
が、
ウチの子供がまだ小さい時にジャイアンを見て
ジャイアンってなんであんなに怖いの?」と
質問された事があります。
その時は、今はマシやぞ!昔のジャイアンもっと
怖かってんから!などと言った記憶がありますが、
もしかすると、私が大きくなってもっと色々と
怖いモノを知ってしまったからジャイアン
怖くなくなったのかも?
歳を取ったのは自分か?

ジャイアンがー・・・   怖い?

・・・

すいません。なんの話でしたっけ?

とりあえず、来年の干支の
ジャイアンを作っていきましょう!
ジャイアンちゃうし!)

とりあえず・・・
イメージはネズミなので
トムとジェリーのジェリー?
って、またその話か?

ジェリーはやめよう!
ミッキーさんとか??
イヤイヤ、トッポジージョとかもあったな?
んー?
って、ちょっと待って下さい。
アニメ縛りとかなくていいし・・・


はい。
イメージだけで作ります。

f:id:BBmetal:20191226232201j:image

f:id:BBmetal:20191226232119j:image
おー!イメージ通り。
カワイイ。
どちらかと言うと、ラットファンク系列?

レン&スティンピー的?な所を
責めてみました・・・

(レン&スティンピーはネズミちゃうけど)


一応、メイキングあります!
と、思いましたが・・・

f:id:BBmetal:20191226232142j:image
フレームです。
以上。
メイキングありませんでした。


まぁ、しかし・・・
私の中では上出来です。


と、来年一発目インスタ、ツイッターのネタ
先出しです!


まー、いいか。
ほとんど誰も見てないブログなので。

えー。とりあえず、
皆さま今年もお世話になりました。
ありがとうございます。


でわー。