ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

姫路城

お城好きですかぁ?

ごらんいただきありがとうございます。

私はまーまー好きです。
まーまー。嫌いじゃないレベルですが。
特に調べたりしたりする訳でもないレベルです。
元々電気や工学専門の私は理数系。
あまり歴史のお勉強はしませんでした。
どの城が誰が作ったとかもあまりよく
わかりません。
そーゆーのは理数系でありがら
文系もイケる天才の長女に任せます。
の、レベルです。
どちらかと言うと、どーやって作った?とか
超機能的じゃん!機能美!
的な興味で見てしまいます。

 

でも、姫路城は白い!と
言う知識くらいはありました。
あまり興味ないくせに姫路城に行ってみたい!
と、言う気持ちがあります!
って言うか、今回で3回目。
いつも適当な気持ちで行ってました。
ツーリングの目的地にちょうどいい距離。とか
友達の当時の彼女が姫路出身で
遊びに行ったついでとか・・・
そんなまーまー好きな姫路城です。

 

話が前後していますが・・・
今回は帰省のついでにちょっと寄ってみよう!と
思いつきで年末の29日、わざわざ高速道路を
降りて行って来ました。
この年末の忙しい時に、城を見に行く人は
少ないだろう!と思いながら行きましたが、
ガレージも空いてるぅ〜!
外人さんはたくさんいる・・・


が、29日、30日閉城!


思いつきで行ったもんだから、知りませんでした。
だから駐車場も空いてた訳か!
と、納得しましたが、閉城とかあんねや!
知らなかった!
でも、駐車場に車も入れてしまったので仕方ない
ムダにウロウロする訳です。

f:id:BBmetal:20200102144255j:image
(ドローン禁止?そりゃアカンやろ!)
ちょうど昼時なのでご飯でも食べよう!と
その辺の定食屋さんでお昼ご飯。
フツーに美味しい・・・


お土産物屋さんは開いていたので、一応覗くと
イカしたお土産発見!

f:id:BBmetal:20200102144312j:image
姫路城のスノードーム!
しかもいいサイズ!値段も600円ぐらい!
スノードームの中の姫路城のクオリティは
微妙ですが・・・(全然オッケ)
結構スノードームドームの中身って微妙ですよね?
そー言えば、少し前に100均材料でスノードームを
作るのが流行ってました。(私の中で)

f:id:BBmetal:20200102144417j:image
結構簡単に作れます。
ちなみにコレは5インチのレーシングドローンが
飛んでいるイメージの

ネジアート×スノードームです。
スノードームも他にも色々メイキングあります。
また、機会あれば紹介したいと思います。


と、そんな年末でございました。


でわー。