ネジアートはじめました・・・

アメブロより引っ越して来ました!ご覧頂きありがとうございます。 福井県勝山市の発のネジアート。 ステンレス製のネジやボルト、ワッシャーなどを使ったメタルアートです。

ヒマなお正月

ご覧頂きありがとうございます。

 

2020年も本格的に明けました・・・
今年もよろしくお願いしますデス。

 

さて、初夢ってみましたか?
そもそも、子供の頃から不思議なんですが
定義がイマイチピンときません・・・
諸説あるようですが12月31日〜1月1日に見た
夢ではなく、1月1日〜1月2日に見た夢らしいです。
まぁ、どーでもいいんですが。

 

今年の覚えてる初夢は・・・
ネジさん出てきて言うんです・・・
「関節が欲しい。」
ん?そーだったんか!
関節かぁ!
コレはまた、難しい事を・・・

とりあえず、忘れよう。

 

さて、ほんとうにどーでもいい話ですが・・・
今回の年末年始のおやすみは、約一週間。
と、長いです。

 

そしてウチの家では、
働き方改革の関係かなんか知りませんが、
イオン以外のローカルスーパーなんかは
去年までは、1日昼からや2日には開いてたのに
今年は3日までお休みなんて所も多いみたいで
ご飯どーする?いつものスーパー開いてないし!
的な事が起こっております。
仕方なくイオンに行こうか?となる訳ですが
一極集中してるせいで、イオンは大混雑です。
昨日は仕方なく、夜ご飯を買いにチャリで
行きましたが・・・
スゴイ人でした。

 

ココ数年の傾向としては、どこも正月も休まず営業!
ムードだったので、忘れてましたが、
思い出せば、昔の正月って不便でしたね。
開いてる店なんかほとんどなくて・・・
その為のおせち料理か?

 

そう!そー言えば、実家に帰った時に
オカンがはりきって毎年おせち料理なんか作ります。

嫁も強制的にに手伝わされて作ります。
今年も。

f:id:BBmetal:20200103163606j:image
そして、その持って帰って来たおせち料理
嫁のオカンやネーチャンに好評でみんなで
分けて食べるのが毎年の恒例なのですが、
そのおせち料理を正月の間、食べればいいじゃん!
と、言う設定のおせち料理だったような?
しかし、それはカンベンして下さい。
おせち料理は1月1日だけで充分です。
翌日からは唐揚げとかハンバーグでいいです。
別に嫌いとかじゃないけど、毎日はイヤやわ!
なので今日の昼はマクドナルド。
夜はラーメンでも食べに行くか?となる訳ですね。

 

はい、そして、お休みが長いのはありがたいですが
ヒマ。
退屈。特に遊びに行く所も思いつかず・・・

と、昨日、今日とムダなお休みを過ごしてます。

 

が、しかし!
ヒマなのも今日までで、
また明日から岡山に向かいます。
また、空手のお話ですが、高校生の空手大会
桃太郎杯が1月4〜6日で開催されます。
高校生の年末は河北!年始は桃杯から!
で、お馴染みの桃杯です!


見に行けるのは5日だけですが・・・
別に行かなくてもいいんですが、
先輩や知り合いが出場するので、
応援です。(ヒマやしという理由もアリ)
1500人規模の大会で、コレも河北的な
組手の予選なしの全国大会みたいな大会です。
私的には注目は団体!
さーて、今年はどこが勝つのか?
今年の勢力分布は?みたいな?
ワクワクしますね!
(普通の人はせーへんわ!)
正直、私の応援対象も高校生まで手を出すと
収集がつかなくなるので、とりあえずは
身内の応援に徹したいと思っております。
そもそも、1500人規模の大会ともなると、
人だらけで、関係ないヤツ来るな!って世界かとも
思いますが、本当にそうなら来年から
行かないようにしたいと思います。

 

では、次回は桃杯潜入リポートさせて
頂きたいたと思います。

 

でわー。